<< 7月マンスリーパスタ 練習 >>

美味しいパンを目指して

この季節のマンゴー酵母、とっても元気です

いつもいろんな種類のパンを焼こう!って思うんだけど、結局シンプルでおなじみのパンばかり。。。

定期的にご注文いただく食パン
b0119934_20153154.jpg

b0119934_201627.jpg
b0119934_20161651.jpg

最近は冷蔵庫で低温長時間発酵させています^^/

冷蔵庫発酵にすると窯伸びが少ないって聞いたけどけっこう伸びますね^^



自分用の食パンはもっとすごかった・・・
b0119934_20172882.jpg

激しい・・・



厚焼きマフィン
b0119934_201896.jpg

b0119934_20183642.jpg

高さが5センチくらいあるセルクルで焼いています

普通のマフィン2個分くらいの生地量です^^;

でもふわんふわんで、ジャムをつけて食べるのが好き♪



レーズンシュガーバンズ
b0119934_20203666.jpg

b0119934_20211818.jpg

レーズンのうまみ、シュガーの甘さ、有塩バターのしょっぱさがいい感じでマッチします


このままの気温だったらずっと焼けるのになー

猛暑になりませんように。。。
by dgre1 | 2013-07-03 08:12 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented at 2013-07-04 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-07-04 20:37
鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
実は一度お会いしたことがあるんですよ^^
たぶん初めてシフォンの販売に来られた日、
私が1番で鍵コメ様が2番で並んで待っていたんですよね

これから毎月ミトンレッスンで東京へ行くので
お会いできるといいな☆
Commented at 2013-07-05 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-07-05 20:56
鍵コメさま
うわー嬉しいです☆
毎月第二土曜に行きますので勇気を出してお誘いします!
こちらからあとでメールしますね^^
<< 7月マンスリーパスタ 練習 >>