<< rocaの自家製酵母ぱん 宮崎産完熟マンゴーパフェ >>

熟成

先月合羽橋をうろうろしていたら見つけちゃったのよね、この子
b0119934_1841385.jpg

ブラックのフラワー型

これでケーキ焼くとかわいいのです♪

フラワー型で焼きたいケーキは九平次ケーキ!
b0119934_18421910.jpg

一週間冷蔵庫で寝かせました
b0119934_18431995.jpg

我慢できず、冷蔵庫から出したてを食べてしまった^^;

やっぱりこのケーキは大好きです

クグロフ型でもかわいいかな




そして先日焼いたフルーツパウンドも2週間寝かせていたので解禁しました
b0119934_18454465.jpg

大好きなあのリキュール、ちょっと少なかったなー

ラム酒の味のほうが勝っていました^^;

でもフルーツはたっぷりで贅沢パウンド



焼きたてを我慢して熟成させると味がなじんで美味しくなります

やっぱりパウンド大好きだ
by dgre1 | 2013-06-25 18:52 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by jun at 2013-06-25 22:26 x
私も黒いこの子持ってます♪
フォルムがやっぱかわいくて♪

バターケーキ焼くために買ったけど一年近く眠らせたまま^^;

この素材の型もやっぱバター&粉をはたいて焼くの?
Commented by dgre1 at 2013-06-25 22:34
junちゃん
やっぱりこの子かわいいよね^^
↑の写真は日本酒をしみ込ませた後なのでちょっとしわがあるけど
型からだした瞬間はハリがあって良いお姿でした
自己満足ですね^^;

バターと粉をつけて冷蔵庫で冷やしてから使いましたよ
<< rocaの自家製酵母ぱん 宮崎産完熟マンゴーパフェ >>