<< 酵母パンレッスン 微量イーストパン >>

基本クラス②

この春から大好きなオーブンミトンさんの基本クラスに通っています

昨日は第2回目のレッスン!いつもとは違う曜日だったので参加生徒さんの人数も少なくて超ラッキー☆でした

メニューはキッフェルンとピーカンボール

両方とも大好きでお店に行くと必ず買うのでとっても楽しみでした


試食すごいでしょーー!
b0119934_2041829.jpg

いろんなタイプの食べ比べ♪

基本クラスだけど研究科のようですよね

お家ではこんなにいろんな事できないのでとっても貴重な体験させてもらいました
b0119934_2042694.jpg

先生の作るキッフェルン、めちゃ美味しいーーー

私のとは全然違う・・・

キッフェルンもピーカンボールも是非お店で購入してみて下さいね




そしてこのスムージーびっくりするくらい美味しい
b0119934_20101199.jpg

このグリーンはとっても体にいいお野菜なんですよ

こんな組合せ自分ではとても考えられない

基本クラスに通えて本当に良かった^^

さあ、これからキッフェルンを復習しないと!

三日月成型本当に難しい・・・^^;



帰りの富士山
b0119934_20181929.jpg

頂上だけがかろうじて見えました


早く次のレッスンに行きたいなー
by dgre1 | 2013-06-17 20:23 | レッスン | Comments(4)
Commented by season_sa at 2013-06-18 09:53
私も先週行ってきたよ~♪
沢山焼いていろいろ食べ比べるのって面白いよね
粉や混ぜでこんなに違うんだ!って実感できるよね

宿題・・・
お互いにがんばろうね!(笑)
Commented by dgre1 at 2013-06-18 20:25
amiさん
お家ではいろんな事できないのでとっても勉強になりましたね
ジェノワーズも定期的に焼きたいし、キッフェルンも練習したいし
でも名古屋の夏は暑い^^;
もうオーブン使うのが苦痛になってきてます・・・
Commented by kちゃん at 2013-06-19 18:10 x
憧れてたお菓子が習えるなんて、本当に夢みたいで嬉しいよね~♪
次回は何を習ってくるのか、私も楽しみにしていま~す\(^o^)/
Commented by dgre1 at 2013-06-19 20:04
kちゃん
本を見て作ったことはあるんだけど上手にできなくて・・・
やっぱりレッスンに行くと違いますね
そしてただ技を習うだけじゃなく、粉の違い、混ぜ方の違い等で
食感や味も変わるってことを体験できました
基本クラスとってもおすすめです☆
<< 酵母パンレッスン 微量イーストパン >>