<< 6月のマンスリーパスタ 2013年マンゴー酵母 >>

調子にのると・・・

冬のイメージがあるフルーツパウンド

夏でもちょっと冷たいまま食べても美味しいんじゃないかな

先日プルーンの紅茶煮を作ったし、半年漬け込んだラムレーズンがあるしこれは作るしかない!
b0119934_20272071.jpg

お家にいろんな材料があるっていいね^^

そしてずっと欲しかったリキュールも用意
b0119934_2028646.jpg


ちゃんと氷水を用意して一定の温度を保ちました
b0119934_2029579.jpg

人にお渡しする約束していたのでちょっと心配でカットしてみました
b0119934_2029421.jpg

さあ、これから2週間寝かせます



そして問題作・・・

週末恒例のジェノワーズ焼き

今週はお渡しする約束をしていたのでいつもより緊張^^;
b0119934_20314950.jpg

いつもならするっと型からでるのにこの日に限って出てこない!

えーーー困るーーー^^;

無理に振ったりしていたのでサイドを傷つけちゃいました

ここ数回、いい出来のものが焼けていたので調子に乗っていたのでしょうか。。。

でも快くもらっていただけました

本当に情けない

また別のお菓子を焼いて近々お渡ししますね


来週はレッスンがあるし、気を引き締めます!
by dgre1 | 2013-06-10 20:40 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by つの at 2013-06-11 12:31 x
りえさん 昨日はありがとうございました(^^ゞ
剥がし始めは紙に生地がついていましたが、そこだけで、後はきれいに離れました
とてもしっとりと焼かれていて、食べるのが楽しみです(*^_^*)
また、感想を報告しますね♪
Commented by dgre1 at 2013-06-11 19:40
つのさん
こちらこそ昨日はありがとうございました
次はちゃんと自信のあるものをお渡しできるようにしますね
あの2点、いつも愛用していてとっても嬉しいですが申し訳ない気も。。。
せっかくなのきび砂糖のバタースポンジケーキでも焼こうかなー^^
<< 6月のマンスリーパスタ 2013年マンゴー酵母 >>