<< 紅茶と日本酒 カップケーキ >>

日曜はジェノワーズDAY

先月習ったジェノワーズ、週に一度焼いています

ジェノワーズとっても楽しく作っています

1週目
b0119934_1914267.jpg

b0119934_1914178.jpg

b0119934_1915718.jpg

まずはシンプルにそのままでいただきました

目を閉じ、食感が均一かどうか確かめながら。。。

うん、たぶん大丈夫、ふわふわでした



2週目
b0119934_19162671.jpg

b0119934_19163431.jpg

b0119934_19165553.jpg

2週目はキャラメルソース付で試食

このキャラメルソースも毎週のように復習しています^^;

だって。。。美味しいんだもの



3週目
b0119934_19171238.jpg

b0119934_19175662.jpg

b0119934_1918925.jpg

もうちょっと焼けばよかったかなー

3週目はマンゴーが安かったのでオムレットにしてみました

お決まりのキャラメルソースもね

自分の分はスライス時に折れてしまって・・・まあ試食用だからいいか

やっぱりオムレット美味しいよ

次は桃のオムレットがいいな


まだまだジェノワーズ作りは続きます^^/
by dgre1 | 2013-06-03 19:24 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by つの at 2013-06-04 12:24 x
今週末も焼く?
うちのちびっこ(って大分デカイけど)、来週誕生日。
1台お願いできるかしら・・・(*^_^*)
Commented by kちゃん at 2013-06-04 12:51 x
作ってるね~(*^_^*)
暑い日は、ボウルに粉入れて、素振りするだけでも違うかな??
持った時、しっかり生地に感じるのに、食べるとスッと無くなる感覚がとっても不思議に感じてます。
Commented by dgre1 at 2013-06-04 19:28
つのさん
今週末も焼きます!
お子様お誕生日なんですね^^
私デコレーションは苦手なのでジェノワーズだけでいいなら
いつでもお渡しできるよー
Commented by dgre1 at 2013-06-04 19:32
kちゃん
何もしないよりは素振りでもいいからしたほうがいいと思うよ
いろんな人のジェノワーズが食べられるっていうのも
かなりの勉強になるよね
またじっくりジェノワーズ談話したいです^^/
<< 紅茶と日本酒 カップケーキ >>