<< 日曜はジェノワーズDAY 満足ソフト >>

カップケーキ

今日から6月、気温も高くなってきてバターの扱いが難しい季節になってきました^^;

本格的な夏が来る前にパウンドの練習

5月のパウンドレッスンに「黒糖とくるみのパウンド」っていうのを見て食べてみたかったので

パウンド型ではなくマフィン型で焼いてみました
b0119934_75430100.jpg

粉を入れて混ぜている時にあるものを入れ忘れたことに気づきました

だからのっぺりなお姿・・・

理想の仕上がり温度にしたのに・・・あー、残念です

でも黒糖とくるみの相性はとっても良かったです

今度はパウンド型で焼いてみます



バナナのカップケーキ(キャラメルソース入り)
b0119934_7575835.jpg

b0119934_7591138.jpg

こちらはミトン流シンプルテクニックのお菓子という本にのっています

前日習ったキャラメルソースも混ぜて焼いてみました

バナナとキャラメルの相性もとってもいいですものね

黒糖の後に作ったのであるものは忘れずにちゃんと入れました

バナナのもっちりしっとり感があって大好きなお菓子です



もう1品バナナを使ってココア&バナナマフィン
b0119934_815621.jpg

b0119934_821727.jpg

1個が小さめのサイズのマフィンです

小さなサイズもかわいいです



週末はジェノワーズの復習しますよ^^/
by dgre1 | 2013-06-01 08:06 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 日曜はジェノワーズDAY 満足ソフト >>