<< 満足ソフト 東京観光 >>

専門店

せっかく浅草に宿泊したので、ペリカンさんへ行ってきました
b0119934_18273233.jpg

まだ朝の10時前だったのに次から次へとお客さんが来ていました

棚には驚く数の食パンです

予約はしていなかったんだけど買えました!

ここは食パンとロールパンとドックパンのみ売っています

ドックパンはお昼にしか焼きあがらないそうなので食パン1斤だけ購入
b0119934_18293714.jpg

b0119934_1830114.jpg

ちょっとだけイースト臭がしますが食べると気になりません

とってもキメ細やかなクラム





去年浅草に2号店を出した菓子工房ルスルスさんでお菓子セットを購入♪
b0119934_18335849.jpg

お目当てはこのスコーン★
b0119934_18343633.jpg

ラムレーズンのスコーン、すごいさっくさくです。美味しいーーー

チョコのサブレとマドレーヌ、フィナンシェが入っています

今月の私のおやつです、楽しみだな

久しぶりのルスルスさんのお菓子、やっぱり美味しいです



千駄木へ移動して フロレンティーナさんへ

ここはフロランタン専門店なんです!

焼き菓子専門店はだいぶ増えたけど、フロランタンのみで勝負ってすごいですよね
b0119934_18371439.jpg

b0119934_18401740.jpg


アールグレイ、プレーン、エスプレッソ、夏塩の4種を購入

とってもかわいいサイズにカットされているんですよ

フロランタンが大好きでたまに作るのだけど、プレーンしか作ったことがなく

こうやっていろんな種類が作れるんだなって改めて知りました^^/



やっぱり東京は面白いお店がそろっていますね^^
by dgre1 | 2013-05-27 08:26 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by スマイル at 2013-05-30 17:37 x
ルスルスさんのスコーン気になります\(^^)/
色々詳しいから、いつも参考にして、機会があったら、行ってみます♪ (#^ー°)v
Commented by dgre1 at 2013-05-30 19:31
スマイルさん
ルスルスさんのお菓子どれも美味しいです
シュークリームもおすすめ★
今なら渋谷の東急フードショーでも購入できますよー
<< 満足ソフト 東京観光 >>