<< 新1年生? 宮崎マンゴーパフェと好物 >>

焼き菓子

私は焼き菓子が大好きです

見た目は地味は茶色いお菓子ですが本当に美味しい★

今年はそんな焼き菓子を上手に作れるように頑張りますよ

ロッシェ・コンゴレ
b0119934_2019263.jpg

以前森彦さんでお取り寄せした焼き菓子セットの中に入っていたお菓子

真似して作ってみたけどきれいな形にできませんでした^^;

たぶん自分では選ばなかったお菓子、でもセットの中に入っていて食べてみると

意外にも好み!ってことあるんですよね

卵白と砂糖とココナッツのみの簡単おやつ

ざくざくした食感も好き



フロランタン
b0119934_20233451.jpg

b0119934_20234919.jpg

お店によってはクッキーが分厚くてカッチカチなタイプもありますね

これは薄めのクッキーでヌガーもねちっとしなくてカリッとした自分好み

つやつや♪

食べ過ぎるので袋詰め
b0119934_20263392.jpg




GWに地元のpatisserie Sucre で買った焼き菓子
b0119934_2032647.jpg

b0119934_20314825.jpg

b0119934_20323735.jpg

お値段もお手ごろ価格で嬉しい

ムラングココがサックサクで美味しかった

ロッシェとはまた違う食感、メレンゲが多いんだろうな

最近ダックワーズも気になるのです。。。
by dgre1 | 2013-05-09 08:13 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 新1年生? 宮崎マンゴーパフェと好物 >>