人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮崎マンゴーパフェと好物 サンドな気分 >>

マーブルな気分

サンドもしたいけど、なんだかマーブル模様も作りたくなってきて。。。

全部チョコ味とか全部キャラメル味ってのもいいけど、所々チョコやキャラメル味がするのが好き

チョコマーブルシフォン
マーブルな気分_b0119934_16313153.jpg

レシピより量を減らしています

マーブル模様を出すことに全力を注ぎすぎて生地を触りすぎてユルユルにしてしまった^^;
マーブルな気分_b0119934_16325433.jpg

マーブルな気分_b0119934_1633142.jpg

チョコマーブルって言うよりバニラマーブルだよね・・・?



キャラメルマーブルシフォン
マーブルな気分_b0119934_16355776.jpg

マーブルな気分_b0119934_16361181.jpg

マーブルな気分_b0119934_16362684.jpg

キャラメル薄い・・・キャラメル作りって怖いのよね

今回はカロリーとか考えて砂糖と水のシンプルなキャラメルだけど

やっぱり生クリーム使ったほうが濃厚だよね

これはもうちょっと試作を続けます


本当は珈琲マーブルも作りたかったけど卵がなくなったのでここで終了^^;

次は何の気分になるんだろう??
by dgre1 | 2013-05-02 17:35 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< 宮崎マンゴーパフェと好物 サンドな気分 >>