人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マーブルな気分 パンケーキで朝食 >>

サンドな気分

パンレッスンが近づいたある日、何を習おうかな?と考えていると

ふとサンドできるパンがいいなーって思いつきイングリッシュマフィンとドックパンを習いました

ドックパン、またの名をコッペパンともいいますがこれだけだと地味なパンです
サンドな気分_b0119934_16194845.jpg

きっと他の生徒さんはふーんと思っていたのではないかな??

でもね、このパンすごく可能性が広がるんですよ

お家ですぐに復習、全粒粉を入れてちょっとだけ健康的なドックパンにしました^^

焼きたてはふわんふわんです★

ノーマルな(?)ホッドドック
サンドな気分_b0119934_16223617.jpg


ポテトサラダドック
サンドな気分_b0119934_1623034.jpg


アボカドと卵と人参サラダドック
サンドな気分_b0119934_1623495.jpg

こうなったら何でもアリですね^^;




イングリッシュマフィンはベーコン、目玉焼き、チーズでサンド
サンドな気分_b0119934_16263755.jpg



もう朝ご飯が楽しい楽しい^^

ドックパンの方が好みです

まだまだ焼きたい!!!
by dgre1 | 2013-04-30 08:17 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2013-05-02 09:47 x
美味しいパンで一日が始まるなんて、朝から頑張ろう~って気合が入るね!
GW中もドッグパン大活躍しそう(^^)
こういうアレンジ自在のパンていいよね。
私も作るパンは、食パンばかり。
ロールパンだと小ぶりで物足りないけど、ドッグパンならちょうどよくお腹を満たしてくれそう♪
Commented by dgre1 at 2013-05-02 13:04
kちゃん
ドックパンはランチに大活躍しています^^
私も普段は食パンばかりですがたまに違うものを作ると新鮮で面白い
ロールパンは成型が大変だけどドックパンは成型も簡単だよ!
<< マーブルな気分 パンケーキで朝食 >>