人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンドな気分 4月のパスタ >>

パンケーキで朝食

初夏用のマンゴー酵母を作りましたが、まだ苺酵母もあって使いこなせない^^;

このままマンゴー酵母を使わないのはもったいないし。。。

先日のパン教室で酵母パンケーキのレシピを教えていただけたので早速チャレンジ

昨夜寝る前に混ぜました
パンケーキで朝食_b0119934_9213036.jpg

こんな感じでいいのかな?

シャワーキャップしておやすみー
パンケーキで朝食_b0119934_9215162.jpg


そして今朝、おはよーと起きて真っ先に見に行きました^^/
パンケーキで朝食_b0119934_9222993.jpg

あっブクブクときてる!


かわいくセルクルを使用して焼きました

すごーく膨らむんだね

今朝の朝食はパンケーキ
パンケーキで朝食_b0119934_9235844.jpg

パンケーキで朝食_b0119934_9241683.jpg

酵母らしくふわっ、もっちりーです★


酵母パンケーキ、すごく楽です

今度はお店のパンケーキ食べてみよう
by dgre1 | 2013-04-28 09:27 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by スマイル at 2013-04-29 07:41 x
マンゴー酵母入り、パンケーキ想像するだけで美味しそう\(^^)/
パンケーキのお店に私も、最近よい行くので、りえちゃんのオススメ見るのが楽しみ(^^)v
Commented by dgre1 at 2013-04-29 09:32
スマイルさん
お店でパンケーキを食べたことがないんです^^;
来月東京でどこかのお店に行ってみようかな~?
表参道辺りはパンケーキの激戦区だものね
本物の味や食感が楽しみです
<< サンドな気分 4月のパスタ >>