<< コーヒーのおともに 型もの >>

酵母パンレッスン

週末は久しぶりのパンレッスン

なんと先生がパン屋さんをオープンしたんですよ!

お店の奥でパン教室もされています

すごく素敵な空間でした★

今回は大量焼きではないけど、2メニューお願いしました

春になっていろんな物を挟んでサンドしてみたいって気分だったので

ひとつめはイングリッシュマフィン
b0119934_18553662.jpg

もうひとつはドックパン、これでホットドックにしたいのです♪
b0119934_18554270.jpg



ランチはピザでした^^/
b0119934_18574691.jpg

b0119934_18584540.jpg

トマトソースのピザとサラダピザ

サラダピザがすごーく好みでした

ピザの作り方も教えてもらえたので早速作らないと!
b0119934_1915810.jpg

デザートはコーヒーとクリームパン、このカスタードが美味しい


次は6月、何を習おうかな?
by dgre1 | 2013-04-22 07:47 | レッスン | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2013-04-22 11:09 x
りえさんが近くに住んでいたら、絶対、酵母の育て方からパン作りまで習いたかったよ~\(^o^)/
ここのパンを習った帰りに、お店のパンも買って帰れるのかな??
食べて美味しかったパンのレッスンお願い出来ると良いよね~♪
Commented by dgre1 at 2013-04-22 20:06
kちゃん
残念ながら教室のある日はパン屋さんはお休みなんです^^;
でも先生は生徒さんそれぞれのリクエストに応えてくれるので
皆が別々のメニューなの
こちらの教室大人気で福島県、広島県、滋賀県等いろんな地域から
生徒さんが習いに来ています♪
そんな教室が近くにあるってすごくラッキーです★
Commented by つの at 2013-04-22 20:32 x
こんばんは(*^_^*)
帰りの電車で教えてもらった方法で、平日パン焼きにも挑戦してみます。また、ご一緒できるといいですね!
Commented by dgre1 at 2013-04-22 20:40
つのさん
偶然の再会で驚きましたね
もう少し暑くなってきたら、朝こねた生地を会社に連れて行って
昼過ぎにパンチ入れて、それでも発酵が進みそうなら会社の冷蔵庫に入れちゃってます・・・
あとは酵母スコーンなら冷蔵発酵だから楽ですよ!

またレッスン以外でも誘ってくださーい!
<< コーヒーのおともに 型もの >>