<< 酵母パンレッスン ケークフィナンシェとショートブレッド >>

型もの

パンを作るのは好きだけど、分割が多いのは嫌いです

だから型を使って大きく焼くのが好き


桜餡を使い切ってしまいたくて、ちょっとだけ凝ったことをしてみました

桜餡のマーブル食パン
b0119934_19505141.jpg
b0119934_19511099.jpg

b0119934_19513070.jpg

愛らしいカット面、ピンクが癒されるー♪

普段は折り込み作業なんて避けるけど、このカット面見たさに頑張ってみました!




よもぎ食パン

小さめの黒いパウンド型を使って
b0119934_19531435.jpg

b0119934_19533365.jpg

b0119934_19534884.jpg

こちらはワンローフなので楽でした


いちご酵母で桜餡とよもぎ、春らしさ100%

まだ桜餡が余っているの。。。

もう一回マーブル食パン作ろうかな?


今日は久しぶりのパン教室です♪

また新たなパンを習ってきます、楽しみだな^^
by dgre1 | 2013-04-20 07:49 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by みちくん at 2013-04-22 23:00 x
折り込みパンすごいな〜!
これはレッスンで教わったものですか?
それにしても、パンもお菓子もサラッと作っちゃう
りえちゃん尊敬します*\(^o^)/*
Commented by dgre1 at 2013-04-23 20:54
みちくん
マーブル食ぱんは習っていないので適当に作ってしましました
デニッシュ食パンのような折り込み作業が少ないので楽ですよ

パンもお菓子もまだまだ勉強中
でもとっても楽しく学んでいます♪
<< 酵母パンレッスン ケークフィナンシェとショートブレッド >>