<< コーンパンとベーグル 桜と抹茶 >>

スコーンとジャム

毎週、来週は何を作ろうか?と予定をたてます

先週末考えたのはスコーンといろんなジャム

毎日お仕事があるので帰ってから作れるのは1種類のみ

だから今週はせっせとジャムを作り、昨夜スコーンを焼きました

今日の会社のおやつです


いちごとオレンジのジャム
b0119934_19122865.jpg

これは、いがらしろみさんのお店でも売っているんですけどすごい美味しいですよ

いちごの甘さとオレンジの爽やかさ、いい組合せ♪


あとは最近お気に入りのキウイジャムとキウイとマンゴーのジャム、塩キャラメルソース
b0119934_19142796.jpg

どうせならあまり売っていないジャムを食べたいよね??


メインのスコーンはオーブンミトンのレシピ★
b0119934_19155136.jpg

こちらのスコーンはお砂糖がすごく少ないの、そして軽い食感!

だからジャムやソースをたっぷりかけていただけますよ^^/


お好みでお好きなジャムをつけて食べてもらいました

皆に喜んでもらえてよかったー
by dgre1 | 2013-04-12 19:26 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2013-04-16 20:00 x
コロンとしていて可愛い!
わたしも5月にコーンパン習いにいくことになりました。
たのしみが倍になりました!

(そうそ、はるゆたか買えましたか?あたし1日置いたら売り切れちゃった!)
Commented by dgre1 at 2013-04-17 08:55
ともみさん
スコーンって見た目だけでも癒されるよね
コーンぱん習うんだね
本物食べたことある?
手作りだと好きなだけコーンを入れられるからいいよ!
<< コーンパンとベーグル 桜と抹茶 >>