<< 山食 ソフトいろいろ >>

4月

今日から4月

新入社員も入ってくるし、席替えをして新たな気分でスタートです



スーパーで卵を購入
b0119934_19435373.jpg

この卵を買ったということは・・・


そうです!ミトンのお菓子を練習です

教室でわけてもらった美味しいプルーンと紅茶を使って
b0119934_1945193.jpg

これだけでも美味しいの

でもこの美味しい紅茶煮プルーンを使って大好きなパウンドを作りました
b0119934_19464128.jpg

プルーンの量が少なくて上の飾り分はなしです^^;
b0119934_194756100.jpg




そしてもう一品はジェノワーズ
b0119934_19491797.jpg

今回は12cm型2台で焼きました^^/

1台をパインのショートケーキにしてみました
b0119934_19503987.jpg

試しに作ってみたらあまりに下手なので写真は小さく・・・

自分用なので最低限の量の生クリームにしました


まだ卵があまっているので今週もう一品作れるといいんだけどな
by dgre1 | 2013-04-01 08:41 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 山食 ソフトいろいろ >>