<< ソフトいろいろ 3月のパスタ >>

キウイのジャム

何年か前に初めてろみさんに教えてもらったジャム作り

実際習う前は大変そう。。。って思っていたけど意外にもすぐ出来る

しかもフルーツとお砂糖とレモン、シンプルな材料で砂糖の量も自分で調整できちゃいます

絶対市販品よりいいですよ!

柑橘系も習ったけど、とっても気に入ったのがキウイのジャム

なかなか売っていないキウイジャム、でも美味しいんですよー


まずはシンプルなキウイジャム
b0119934_19581184.jpg

甘酸っぱくて、このツブツブがいい感じのアクセントになります

ワッフルと苺ジャム、キウイジャムを添えてある日のおやつです♪
b0119934_2002221.jpg




そしてもう1品、キウイとマンゴーのジャム
b0119934_2005642.jpg

これ特にすき!

フレッシュマンゴーがなかったのでドライマンゴーです・・・

おかえりマンゴー方式でちょっとフレッシュっぽく戻して使いました

これでも大丈夫!

ヨーグルトにかけていただきました!
b0119934_2022116.jpg

ちょっと色が悪いですね^^;


キウイとはちみつのジャムも美味しいんですよ

今回は作らなかったけどまた近いうちに作ります^^/
by dgre1 | 2013-03-27 20:06 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< ソフトいろいろ 3月のパスタ >>