<< ミトンのお菓子 日本酒ケイク >>

抹茶のガトーショコラ

すっかり春ですね

そろそろチョコのスーツも春らしいものにしないとね

ちょうど1年前に習った抹茶のガトーショコラ焼きました
b0119934_1305159.jpg

b0119934_1311711.jpg

b0119934_1322738.jpg

ふわり、しっとりの食感でリキュールも効いて美味しいんですよ

ただ家のオーブンだと表面が割れてパリパリしやすいの^^;



もうひとつ、オートミールのクッキー
b0119934_1345926.jpg

たくさん焼けました!これ大好物なんです


ケーキもクッキーも50(サンカント)さん(旧マタタビカフェさん)のお菓子です★

九平次ケーキといい、ここのスイーツ全部好きです


久しぶりにお店へ行ってお菓子を買ってきました!

食べたことがないものを選んでみました

マカロン
b0119934_137784.jpg

これとっても大きいの、直径7センチくらい?かな

マカロンって全く興味なかったけどこれは美味しい!

とっても大きくて食べ応えある嬉しい1品



チョコのサブレ
b0119934_1383511.jpg

めちゃくちゃサックサクです♪ すごいなーこの食感

先生がおすすめしてくれただけあって美味しい


天然酵母マフィン(シナモンクランブル)
b0119934_13105963.jpg

お店に行ったら絶対マフィン買ってください!

こちらのマフィンは天然酵母なんです!

とってもしっとりしていて、噛むごとに粉のうまみがわかります

発酵させて手間がかかっている分美味しく熟成されています

シナモンクランブルは上ではなくマフィンの中に入っていますよ


あー美味しかった^^/

また絶品スイーツを買いにいこっと
by dgre1 | 2013-03-10 07:59 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< ミトンのお菓子 日本酒ケイク >>