<< 抹茶のガトーショコラ キハチカフェ >>

日本酒ケイク

2012年、一番衝撃的だったケーキを焼きました

ブログで日本酒のケーキ販売しますって見たとき、最初は「ふーん、そうなんだー」くらいにしか思っていなかった

でもよく考えて、misao先生が作ってるケーキだからきっと普通の日本酒ケーキと違う!って

何度かお店に行ったけどなかなか出会えず。。。やっと出会って食べた時は本当にびっくりした



先日、今年分を入手しました!
b0119934_20352194.jpg

会社の子が抽選販売で見事当選!ありがとーー

これでケチケチせず焼けます

2台焼いちゃいました^^/

1台目
b0119934_2037892.jpg

b0119934_20372976.jpg

これはちょっと雑になっちゃいましたね・・・


2台目は丁寧に^^;
b0119934_20383479.jpg

b0119934_20384753.jpg

見えにくいけどバニラビーンズたっぷりで本当に美味しいの

九平次と先生のアイデアでこの味になるんですよね、素晴らしい


18センチの丸型で2台あったのに冷蔵庫には残り1カット

いろんな人のもとへ旅立っていきました


気になる方はぜひ50(サンカント)さんで購入してみてくださいね

私が名古屋で一番好きなお店です★
by dgre1 | 2013-03-08 08:33 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by jun-pei105 at 2013-03-09 16:52
わ、確かに衝撃的!
しかもこの銘柄限定のケーキなんですね。

日本酒とバニラビーンズの相性が想像できないけど…

酔っぱらっちゃう(^_^;)?
Commented by dgre1 at 2013-03-09 20:27
junちゃん
九平次は普通の日本酒と違ってかなりフルーティーで美味しいです
私もこれは飲める^^

バニラとの相性バッチリなんですよ♪
次回持って行きますね^^/
<< 抹茶のガトーショコラ キハチカフェ >>