<< キハチカフェ ジェノワーズレッスン >>

クロ集め

最近美味しいヴィエノワズリーを探しています

一番手に入りやすいのがクロワッサンですね

東京駅近くのエシレへ^^/
b0119934_2204846.jpg

エシレには3種類のクロワッサンがあります

・クロワッサン・エシレ トラディシォン
b0119934_2231884.jpg

・クロワッサン・エシレ 50%ブール 有塩
b0119934_2251057.jpg

・クロワッサン・エシレ 50%ブール 無塩
b0119934_2254277.jpg

・パン・オ・ショコラ
b0119934_2262881.jpg

ガツーンとバターの香りですね、特に有塩タイプすごいです

大阪のエシレにはクイニーアマンが売ってるんですね、気になっちゃう



有楽町にあるアフタヌーンティーベーカリー
b0119934_22135880.jpg

クロワッサン
b0119934_22144568.jpg

かぼちゃのキッシュ
b0119934_2215912.jpg

有楽町限定のあんバター
b0119934_22153638.jpg

大好きなATでもクロワッサンがあるんだね

あんバターも美味しい

ATのベーカリーが神戸にもオープンしたとか

そこではフィナンシェやクグロフもあるみたい


うーん、やっぱり関西に行ってみようかな



そして東京ではないけど。。。高山のトランブルー

パンオショコラ
b0119934_2217435.jpg

クロワッサン・オ・ザマンド
b0119934_22193028.jpg

高島屋に来てたので行列に並んで買いました

シュトーレンもトランブルーのが一番好みでした

ここの生地美味しいよ

パンオショコラなんてさっくさくでした


エシレは焼き戻すと油脂がべたつく感じが気になったけど、トランブルーは全く気にならなかったです

いつか高山のお店へ行ってみたいです
by dgre1 | 2013-03-03 08:52 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented by みちくん at 2013-03-04 20:40 x
へー、いろんなクロワッサンがあるんですね!
りえちゃん、パンもお菓子も研究しててスゴイ(⌒▽⌒)
ヴェイノワズリーって言葉も、いまはじめて知りました(^_^;)

ところで、フードムードさんのグラノーラ食べて見ました。
これまたビックするくらいサクサクで美味しかったよ!
オススメです(^O^)/
Commented by dgre1 at 2013-03-04 21:02
みちくん
私入力間違いしてた!正しくは ヴィエノワズリーです^^;
元々はケーキ屋さんが作るパンということでバターやたまご等を
たっぷり使ったパンのことだそうです

やっぱりグラノーラ美味しいんだね
また桜のきれいな時に国立に行きたいな☆
Commented by yuki at 2013-04-03 20:57 x
エシレはバターの好き好きで別れますね~~私はちょっといいかな^^;
クロワッサンなら私は赤坂サカスのドミニクサブロンがお勧めです。
後最近丸の内にできたメゾンカイザーのレストラン良いですよ^^
パンも売ってますし。表参道のデュヌ・ラルテや新丸ビルのポワンエリーニュもお勧めです。もし行く機会があったら行ってみてください~^^
Commented by dgre1 at 2013-04-03 22:38
yukiさま
コメントありがとうございます^^
クロワッサンのお店たくさん知っていますね
また来月は東京に行くと思うのでクロ以外のヴィエノワズリーも
集めたいなーって思っています
<< キハチカフェ ジェノワーズレッスン >>