<< クロ集め 楽しいランチ >>

ジェノワーズレッスン

楽しいランチの後はjunちゃんとジェノワーズレッスンに行きました!

一週間練習したのでレシピ見なくても計量ができちゃうくらい暗記されています


今回はデコレーションをして豪華にいちごのショートケーキですよー
b0119934_21224569.jpg

ジェノワーズからここまでの姿になるまでを見るの大好きです

先生があまりに素早く仕上ていくので私にも出来るんじゃないかって錯覚してしまう・・・

本当にきれい

そしてここからがまたすごい!

だってこの器、高さもあるし深さもある

ここに置くのだってドキドキだし、今度はケーキをカットするために器から移動させる

やっぱりこれはショータイムです


カットもすごくきれいでしょ
b0119934_2127033.jpg

b0119934_21271810.jpg

焼きたてのふわふわジェノワーズに美味しいいちごと生クリーム

出来立てのショートケーキを食べられるって貴重です♪

ジェノワーズレッスン、とっても内容の濃いレッスンでした
by dgre1 | 2013-03-01 08:45 | レッスン | Comments(2)
Commented by jun-pei105 at 2013-03-03 17:36
りえさん、レッスンお疲れ様でした。
そう、まさにショーみたい!ホレボレと見ちゃいました(~o~)

ナッペと絞りのレッスンすっごくやりたいの!
今は休講?なのかなー。
Commented by dgre1 at 2013-03-03 20:20
junちゃん
すごいレッスンだったよね
私は今朝ジェノワーズ復習しました
今回はバッチリ高さもでましたよ^^/

junちゃんはあの美味しい卵何に使った?
また一緒に受けようね!
<< クロ集め 楽しいランチ >>