<< 新酵母で 2月マンスリーパスタ >>

シフォンいろいろ

先月のレッスン以来、たくさんシフォン焼いています^^

紅茶シフォンに紅茶で煮たプルーンを入れました
b0119934_2154637.jpg

b0119934_21542779.jpg

手間がかかっているけど紅茶の風味がとってもいいです


近所のスーパーで美味しそうな卵を売り始めていたのでバニラシフォンを!
b0119934_21551513.jpg

b0119934_21553584.jpg

たまごの味がしっかりしますね



ほうじ茶シフォン
b0119934_2157124.jpg

b0119934_215735100.jpg

ほうじ茶の味が弱かったので、もう一度リベンジしてみます


そば茶シフォン
b0119934_21582740.jpg

b0119934_21584522.jpg

b0119934_2159061.jpg

焼きたてはそば茶がカリカリしていて香ばしいですよ



ジンジャーチョコシフォン
b0119934_2201283.jpg

b0119934_2203020.jpg

これ大好きなんです^^


今月もシフォン練習するけど、その前にチョコのお菓子焼かないと!
by dgre1 | 2013-02-08 08:51 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by jun-pei105 at 2013-02-09 07:38
ジンジャーチョコシフォン!不思議な組み合わせ^^!

生姜はどんな下処理するのかな。甘く煮たり?
相性良ければ味の組み合わせって無限なんですね!

来週、レッスンもりえさんとの再会も今から楽しみですー(^3^)/
Commented by dgre1 at 2013-02-09 11:18
junちゃん
そうでしょ!不思議な組み合わせだけどこれが美味しいの
しょうがはしぼり汁です
チョコとオレンジピールが入っているので
くどくなく、さわやかさっぱりしていますよ

私もめちゃくちゃ楽しみです
楽しい時間にしようね^^
Commented by kei_orange1006 at 2013-02-09 13:58
たくさん焼いてますね~♪
これは小嶋さんシフォンですか?
どれもおいしそうで、食べてみたいです(^^)
Commented by dgre1 at 2013-02-11 20:01
けいちゃん
そうです!これは全部小嶋先生のレシピです☆
すごくふんわりで軽いんですよ
でも先生のにはほど遠い出来だけど。。。
<< 新酵母で 2月マンスリーパスタ >>