人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月マンスリーパスタ いちご酵母 >>

キャラメルとココア

冬と夏では食べたいお菓子も違いますよね

一番寒い今の季節はチョコやキャラメルなどの濃厚なものが美味しく感じられます

まずは年末にならったキャラメルシフォンを復習

キャラメルとココア_b0119934_10111242.jpg

キャラメルとココア_b0119934_10121085.jpg

キャラメルとココア_b0119934_10123293.jpg

このシフォン、普通のシフォンに比べて混ぜ回数が多いです

レッスン中にこんなに混ぜるとグルテンが出るのでは?と不安になった

先生が言ったとおりキャラメルカステラになってしまった・・・

まあカステラだと思って食べたら美味しいんだけどね



季節なのでまたまたココアシフォン
キャラメルとココア_b0119934_10153150.jpg

キャラメルとココア_b0119934_10155952.jpg

キャラメルとココア_b0119934_101676.jpg

キャラメルとココア_b0119934_1017426.jpg

こっちはふわふわしっとりの感触です、また食べてないけど^^;

チョコシフォンよりココアシフォンのほうが軽くて好きです♪
by dgre1 | 2013-02-03 10:22 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by kei_orange1006 at 2013-02-03 20:18
キャラメル、とってもいい感じに見えますが、カステラ???
ココアシフォンもおいしそう!
私も焼こうかなぁ~♪
Commented by dgre1 at 2013-02-04 23:39
けいちゃん
キャラメルはグルテンでて、喉につまる感じ^^;
ココアシフォンいいよねー
さぁ次はガトーショコラを焼かなきゃ!
<< 2月マンスリーパスタ いちご酵母 >>