<< パン屋さん シフォンWEEK >>

AOKI と NOAKE

東京へ行ったら美味しいスイーツが待っています♪

最近Eテレで青木さんのスイーツレッスンをみてパティスリー・サダハル・アオキ・パリが気になりだして・・・

できればヴィエノワズリーのクロワッサンマッチャとか食べてみたかったけど

チョコシーズンだから?お休みしていました(ヒカリエ店)^^;

選びに選んで買ったスイーツ
b0119934_20221528.jpg

けっこういいお値段であれこれ買えませんでした・・・

キャラメルヴァニーユ
b0119934_20231076.jpg

表面にラム酒が塗ってあるのでしっとりした食感です

キャラメルとバニラが大好きなんだけどラム酒の味が強くてちょっとわかりづらかったかな



フロランタンナチュール
b0119934_20261482.jpg

これ美味しいです、甘すぎない

あとはサブレブルトンとクッキーヴァニーユを購入

クッキーはかみごたえのある感じですね

ブルトンは50(サンカント)さんの一番美味しいです

50(サンカント)さんを超えるブルトンはないのでは?と思っています



NOAKE

こちらもヒカリエの中にあったので寄ってみました

ずっと食べたかったボンボンキャラメル
b0119934_20311648.jpg

b0119934_20315593.jpg

すごくかわいくて美味しいよ

単品でも買えるし、ブーケになったかわいいものもありますよー

b0119934_20335361.jpg

b0119934_2034374.jpg

ブール ド ネージュとフィナンシェも買いました

次回はキャラメルバナーヌのパウンドを食べたいです


あー美味しかったー
by dgre1 | 2013-01-24 20:38 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2013-01-25 09:38 x
りえさん、私も先週、青木定治シェフの趣味Do楽見ましたよ!
何気にテレビをつけたらやっていて、その中でヴェノワズリーの話題も出てたね。
次回放送のシャルロットフレーズがとっても美味しそうで(o^^o)
思わずこのテキストを注文しちゃった!
今日届くので楽しみで〜す♪
Commented by dgre1 at 2013-01-25 19:58
kちゃん
この番組で作ったケーキも売られていますよ
でもすごく高いの^^;
ヒカリエの地下はいろいろなお店があって魅力的!

青木さんの番組は来週で終わりですね。。。
<< パン屋さん シフォンWEEK >>