<< シフォンWEEK ヴィエノワズリー >>

シフォンレッスン後半

今日も東京でレッスン♪

朝は雲ひとつなく富士山がはっきり見えましたよ!ラッキーデーです☆


今日は抹茶とほうじ茶シフォンだと思っていたのですがなんと新作で美味しいシフォンができたから

抹茶とそば茶シフォンになりました~

わぁーそば茶って斬新だわー

抹茶もレシピを改良しているそうです
b0119934_2225553.jpg

それでも難しいらしく、先生でも型ギリギリの高さです

試食タイム^^/
b0119934_223533.jpg

b0119934_2242254.jpg

b0119934_2242774.jpg

b0119934_225473.jpg

そば茶は香ばしくって、食感もカリカリ感があって美味しいです

生クリームと合うんですよ!

そしてこの金柑が美味しかったー

やっぱり先生のシフォンは美味しいよ



教室で使っているそば茶を購入したので早速作ってみたいな

ミトンは材料を小分けで売ってくれるのがうれしい



ミトンに行くとたくさん吸収することがあります

美味しいお菓子を作るのはもちろんだけど、綺麗にカットしたり並べたり

いろんな仕草や動作もとっても重要ですね

お菓子作りの心構えのようなものを学びました


来月はジェノワーズと新作チーズケーキを受けるつもりです♪
by dgre1 | 2013-01-19 22:14 | レッスン | Comments(4)
Commented by スマイル at 2013-01-20 18:23 x
抹茶の色が濃いの魅力的ですね、\(^^)/
蕎麦茶の味がきになります(^o^)
次回も、今から楽しみですねー。
Commented by dgre1 at 2013-01-20 23:17
スマイルさん
抹茶やそば茶の選び方も重要ですね
そば茶はとっても香ばしくて美味しいです
そのままポリポリと食べられちゃう☆
今年はミトンの味に少しでも近づけるようになるのが目標です
Commented at 2013-01-24 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-01-24 20:14
鍵コメさま
うわー!!そうです、一緒の日です♪
私は前日の15日チーズケーキも受けちゃいます^^/
すごい嬉しい!
やっぱり本ではわからない部分も多いものね
宿題がでるから頑張ろう!
<< シフォンWEEK ヴィエノワズリー >>