<< ヴィエノワズリー ココアシフォン >>

ミトンでレッスン

お正月気分も一掃してレッスン生活開始です!

早朝の新幹線から恒例のMT.FUJI
b0119934_20241241.jpg

くっきり見えた日はラッキーデーと勝手に決めています^^


今年初のレッスンは年末に急遽決まったオーブンミトンさんのシフォンレッスンです

年末年始で予習する時間もなくレッスンに参加^^;

今回はバニラと紅茶のシフォン
b0119934_20284061.jpg

b0119934_20285646.jpg

いろんな作り方、考え方があります

今回も目からうろこ状態、なるほどーって勉強になります

メレンゲってそういう作り方なんだとか混ぜ方はそうなのねとか(あまり詳しくはいえないのですが・・・)

先生の細かい動きを見落とさず目に焼き付けたつもりです


試食タイム
b0119934_203154100.jpg

こんなに美味しいのーーー!ってびっくりです

シフォンはあまり好きではないのですが全部食べました、しかも一番先に食べ終わりました・・・

たまごの味がしっかりしてふわっふわです☆



最後にレッスンで焼いたシフォンを先生に食べてもらい、とっても嬉しい言葉をいただきました

皆さんからもなぜか拍手をいただきました^^ 富士山のおかげ?!

来週は抹茶とほうじ茶のシフォンレッスン、美味しそう

今日から一週間猛特訓ですが、教室ほど上手に焼けないの・・・^^;



※来月NHKのきょうの料理に先生が出演されますよーー
by dgre1 | 2013-01-14 19:19 | レッスン | Comments(5)
Commented by season_sa at 2013-01-16 06:35
おはよー。
ミトンでのシフォンレッスンどうだった?
先生のシフォン、1口食べただけでそのすごさが分かるよねー。
でも、私のりえさん同様先生のようには焼けない・・・。
私も散々焼いたけど、未だに作れないよー(涙)
Commented by season_sa at 2013-01-16 06:36
ごめんごめん。
私の→私も
りえさんは私のじゃないわ(苦笑)
Commented by dgre1 at 2013-01-16 09:36
amiさん
本当にびっくりした~
amiさんにいろいろ聞けて本当によかったよ^^ありがとう
とにかく一週間頑張る!
次回は一緒に受けれるといいね♪
Commented by スマイル at 2013-01-20 18:07 x
色々なシフォンの作り方あり、楽しいですよね♪
目から鱗、わかる~♪

先生に誉めて頂いて、ルンルンですね\(^^)/猛特訓頑張って(^^)v
Commented by dgre1 at 2013-01-20 23:16
スマイルさん
とても勉強になりましたよ^^/
いろんな考え、作り方があって面白いです
一週間毎日焼き続けました
何がダメかもよくわかりました♪
<< ヴィエノワズリー ココアシフォン >>