<< 2012年シュトーレン 12月編 森彦 >>

デパ地下グルメ

デパ地下めぐりはとっても楽しいです☆

こちらは高島屋地下で手に入れました

オーボンヴュータンのプティフールドゥミセック
b0119934_19424816.jpg

わくわくしながら包みを開けると
b0119934_19425952.jpg

うわーーーっ♪

ん?でもよく見ると同じ種類のものが多いね^^;

一口サイズで一度に3つくらいは食べられます

正直な感想は、普通です。。。というかあまり美味しくないかな??

厚さが2センチもないくらいのお菓子なのでオーブンで焼いてもすぐ火がはいっちゃうんですよね

ちゃんと普通サイズのものが食べてみたいです

そしたらもっとしっとりとかふんわりとか感じられるかもしれませんね



養老軒のフルーツ大福と栗きんとん大福
b0119934_19473949.jpg

b0119934_1947527.jpg

b0119934_194897.jpg

ふわふわのお餅の中にいちご、バナナ、栗、あんこが入っていてすごーく美味しいです

栗きんとん大福は冷凍になっているのでまだ食べていません

このまま忘れそう・・・




551蓬莱
b0119934_19503291.jpg

どんだけ買うんだ??
b0119934_1951454.jpg

エビしゅうまい、ぷりっぷりです☆
b0119934_1951294.jpg

これが大好物の豚まん


また来年もデパ地下うろうろしよっと
by dgre1 | 2012-12-12 07:58 | その他 | Comments(2)
Commented by jun-pei105 at 2012-12-12 12:40
りえさん、美味しいものを見つけてくるのホント上手!毎回参考にしてます。

今回は養老軒の大福をチェックしますよー。

551は私も大好き(^O^)
学生時代は関西で過ごしたので、帰省のお土産は必ず豚まんでした!

久々に頬張りたい♪
Commented by dgre1 at 2012-12-12 16:16
junちゃん
毎月デパートのHPはチェックしています
フルーツ大福美味しかったよー
こちらでは大人気でよく限定で1週間ほど来ますが
行列になります♪

寒くなったので豚まんもあたたまりますね
<< 2012年シュトーレン 12月編 森彦 >>