人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きグラタン 2012年シュトーレン 11月編 >>

フルーツパウンド焼けました

先日習ったフルーツパウンド、忘れないうちに焼きました!

レーズンをふた手間くらいかけてラム酒に漬けて、プルーンを紅茶で煮て

キルシュも大きいサイズを購入して準備万端!



日曜に14㎝パウンド型2本
フルーツパウンド焼けました_b0119934_20393953.jpg

パウンド型の1本は会社の人がこっそり(?)買ってくれました

初のお客様、ありがとう。。。

素人作なので、もちろん材料費のみでお譲りしましたよ



そして昨夜15㎝クグロフ型を焼きました
フルーツパウンド焼けました_b0119934_20392727.jpg

フルーツパウンド焼けました_b0119934_20402373.jpg

やっとクグロフ型を活かせる時がきました♪

フルーツパウンド焼けました_b0119934_20412082.jpg


残念ながら2,3週間寝かせますのでカット面は今はお見せできません^^;

たくさんのフルーツが入っているんだよ

成功なのか?失敗か? ドキドキ☆

家の冷蔵庫にはクグロフ2個、パウンド1本が寝ています

どうか美味しく熟成されますように・・・
by dgre1 | 2012-11-21 08:00 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2012-11-21 15:52 x
パウンド、かっこよく盛り上がってますね♪
すごく美味しそうです(*^_^*)
買いたい!っていう会社の人の気持ち、わかります。

クグロフ型で焼くと豪華になるね~。
2~3週間後が楽しみ♪
Commented by kei_orange1006 at 2012-11-21 16:35
お買い上げされた方が羨ましい(^^)
とってもおいしそうですもんね!
クグロフ型ってかわいいですよね~♪
バウンド型と同じ生地でも型が違うと、また違った美味しさがあるように感じます。私の型達も使ってあげなきゃ~とは思うんですが。。。(笑)
Commented by dgre1 at 2012-11-21 19:50
kちゃん
昼休みに「週末フルーツパウンド焼くんだー」って話をしていたら
隣に座っている人がまだ焼いてないのに「それ買う!」って言ってくれたの
いつもよりずっと丁寧に作りました
美味しく食べてもらえるといいな☆
Commented by dgre1 at 2012-11-21 19:52
けいちゃん
クグロフ型って本当にいいよ!
パンもお菓子も豪華に見えるから人にプレゼントするにはぴったり♪
ケーキはこの状態だと茶色い物体ですが^^;カットすれば
いろんなフルーツが見えてかわいいよ
<< 焼きグラタン 2012年シュトーレン 11月編 >>