<< フルーツパウンドレッスン パウンド週間 >>

モンブラン

一週目に東京へ行った時、ちょっとだけ時間があったので尾山台へ

大人気のオーボンヴュータン♪

朝9時からオープンしていますよ

店内はたくさんの魅力的なケーキがあり、迷ったけど大好きなモンブランを選んでみました
b0119934_19405022.jpg

b0119934_19413265.jpg

b0119934_19413611.jpg

なんですかっ、この美味しさは!

あっという間に完食してしまいました

一番下のメレンゲがすっごいサクサクで軽くて、クリームも重くない

食べ終わってもまだ何か食べられるくらい、全然重くもくどくもない

これで350円です

大人気の理由がよくわかりました

だたひとつ残念なのはこちらのカウンターは喫煙OKみたいで、近所のおばさんがスパスパとタバコを吸ってました

これがなかったらもっと美味しくいただけたのになー

是非禁煙にしてください!



千疋屋のモンブラン 840円
b0119934_1952382.jpg

b0119934_19525362.jpg

オーボンさんとは全く違うタイプです

しっかりラム酒の味がしますね

そしてマロンクリームが重い、ずっしりです

これはこれでスキですけど、オーボンさんのモンブランを知ってしまった後なので感動が少なかった


私オーボンヴュータンにはまりそう

次回は焼き菓子を買ってきます♪
by dgre1 | 2012-11-13 07:58 | 東京・横浜 | Comments(6)
Commented by jun at 2012-11-13 12:57 x
ここ、私もイートインしたことあります~(~o~)

全く同感!ケーキ美味しいのに喫煙OKはもったいない…

あと、店にいたスタッフ全員男性だったので(たまたまかな)
変に?緊張した覚えが…^_^;
Commented by アキアカネ at 2012-11-13 13:11 x
オオオーボンヴュータン行ったのーーー? うらやまーーー。
河田センセーはいらしたかしら?
ずーっと行きたいと願いつつ行ったことない(´・ω・`)
ホントここのケーキ食べつくしたいわ。
催事で今日までこっちに来てるけど開店と同時に売り切れてしまうらしいので会社員には無理っす。
私は新幹線に乗るとここのプティフールセックを買います。
食べきりサイズでありがたやー。
Commented by dgre1 at 2012-11-13 13:21
junちゃん
尾山台まで行った?でも行く価値あるよね
スタッフは全員男性でした
紅茶もノーマルな紅茶かと思いきやフレーバーティーでした
紅茶とケーキで計750円くらいでした、安いよね

喫煙はなんとかならないかな?
店中タバコのにおいになっちゃうよね・・・
Commented by dgre1 at 2012-11-13 13:26
アキアカネさま
そうそうアキアカネさまのおすすめのお店でしたね
きっと名古屋では大フィーバー(?)になると思って
先取りしておきました^^/ 大正解
昨日高島屋覗いてみたけどやっぱり売り切れだった

私はよく東京に行くので東京で買うことにします
次回行く時は声かけるね!
河田先生はお留守(?)でした^^;
Commented by スマイル at 2012-11-15 17:18 x
メレンゲモンブラン、出会っちゃいましたね♪
私もお店メモして、行ってみまーす☆
Commented by dgre1 at 2012-11-15 19:31
スマイルさん
是非行ってみて~
日本橋高島屋にもあるけど、イートインできるのは尾山台です
土日だと品切れも多いので早めの時間がおすすめですよ!
<< フルーツパウンドレッスン パウンド週間 >>