<< ラ・フランスパフェ モンブラン >>

フルーツパウンドレッスン

日曜はまたまた東京、パウンドレッスンの後半

朝一の新幹線に乗り、車内では爆睡^^;

でもふと目が覚めて外を見ると
b0119934_1934989.jpg

曇っていたのに見えた!



パウンドケーキ、本当にシンプルな材料です

だからごまかしがききません

本当にいろんな味なんですね、人によって全然違うの
b0119934_1961640.jpg

私は先生から最高のお褒めの言葉がいただけました!素直にすごーく嬉しい

一週間頑張って良かった♪


さてレッスンはずっと受けたかったフルーツパウンド、しかも大好きなクグロフ型で焼く^^/

クグロフ型で焼くと豪華にみえますね

去年受けようと思ったけどバター不足でパウンドのレッスンがなかったのよね・・・
b0119934_1982465.jpg

やっぱりクグロフかわいい

こちらは先生が一週間前に焼いてくれたパウンド
b0119934_198521.jpg

b0119934_199631.jpg

リキュールの違う2種を食べ比べ
b0119934_1992297.jpg

どっちも美味しいよーーー

先生が言うようにラム酒だと普通すぎるね、キルシュともうひとつのリキュールどちらもおいしい


b0119934_19115494.jpg

私はキルシュは持っているのでもうひとつのリキュールを選んでみました

このパウンドは3週間寝かせます、3週間後が食べごろなんですって

ちゃんと美味しい時期に食べたいもの

12月上旬に解禁してたべまーす、その様子は来月UPしますね

b0119934_191386.jpg

ミトンでこのパウンドに使うドライフルーツをわけてもらいました

ここで使うフルーツってすっごい美味しいの

2セットあるからフルーツパウンド2個作るよ!

まずは二手間くらいかけてレーズンを漬け込みました

でも美味しくするためには手間は必要

今週末には焼きますよ、ひとつはクグロフ、ひとつはパウンド型で2本焼いてみます

でもどうやって消費しましょう??
by dgre1 | 2012-11-15 08:01 | レッスン | Comments(6)
Commented by kei_orange1006 at 2012-11-16 16:24
再考の褒め言葉をいただけるなんて、りえちゃんとっても頑張ったんだね~♪
バニラのパウンドも、フルーツパウンドもとーってもおいしそう(^^)
できることなら着払いで送っていただきたいです~♪♪♪
Commented by kちゃん at 2012-11-16 17:37 x
このレッスンのUP密かに楽しみに待ってました♪
本当に、褒められると励みになるね(*^_^*)
長旅の疲れもどこかに飛んでいっちゃう!
次は何を習いにいくんだろう、楽しみにしています。
Commented by dgre1 at 2012-11-16 19:31
けいちゃん
一週間焼きまくりました~
カットもせず、味見もせず持参したパウンド
当日ドキドキでしたが先生からのお言葉、他の生徒さんからも
一番美味しかったって言われて嬉しかった^^
今週は手を休めたから、週末にフルーツパウンド作ります!
Commented by dgre1 at 2012-11-16 19:34
kちゃん
楽しみにしてくれてありがとう☆
腕が落ちないようにこれからも定期的に焼いていきたいです
年内のミトンレッスン募集は終了しているので来年参加します
といっても大人気なので予約が取れるか・・・
Commented by スマイル at 2012-11-17 01:08 x
美味しそうね~~~♪
先生に褒められたなんて、練習したかいもありましたね(^_^)v

消費が困っていたら、是非\(^o^)/
Commented by dgre1 at 2012-11-17 08:08
スマイルさん
このフルーツパウンドは美味しいです
フルーツが美味しいし、リキュールもたっぷりです
レッスンで焼いたパウンドはまだ寝かせ中です♪
そして残りはまだ焼いてません・・・
<< ラ・フランスパフェ モンブラン >>