<< モーニング サンカント レッスン >>

バニラパウンドレッスン

東京へ行ってました

今回の目的はバニラパウンドレッスンです

金曜の夕方から東京入りしてクタクタになっていた日曜

でもいざレッスンが始まるとちゃんと集中できるんですね

先生の魔法の手の動きをこの目に焼きつけてきました

まずはある方法で練習^^

これすごーくいいですね

あとペアになった方がとっても混ぜが上手だったので勉強になりました^^/
b0119934_2135256.jpg

b0119934_216631.jpg

b0119934_2164552.jpg

先生のパウンドはもうふわふわで、あっという間に完食しました



私が焼いたパウンド
b0119934_217380.jpg

先生に美味しいって言ってもらえましたが、なんだか今回は緊張していたせいもあって

混ぜが納得いかない出来でした^^;

これから一週間練習します!

そして来週はフルーツパウンドです、たのしみ~


帰りの新幹線から見えた富士山
b0119934_21113920.jpg

富士山がくっきり見えるって嬉しい
by dgre1 | 2012-11-05 08:01 | レッスン | Comments(6)
Commented by スマイル at 2012-11-05 18:58 x
東京へ来ていたんですね♪
バニラパウンドケーキも綺麗~。私が作るとどっしりした感じになっちゃうんだ。

来週も楽しみですね\(^o^)/
Commented by dgre1 at 2012-11-06 08:11
スマイルさん
2週連続のレッスンなので今週末も東京です
さすがに毎週行くのはキツイですけど・・・
昨夜からパウンドの練習が始まりました
来週はとっても豪華なフルーツパウンドです
でもその前に宿題の評価がこわい^^;
Commented by kちゃん at 2012-11-06 10:49 x
りえさん、がんばるな~(^^)
先生に美味しいって言ってもらえるなんて、完成に近づいてるのね♪
来週のレッスンも楽しみですね!
Commented by kei_orange1006 at 2012-11-06 12:16
パウンドケーキも極めてますね~(^^)
毎週東京だなんてすごい!!
楽しんで頑張ってくださいね~~~♪
Commented by dgre1 at 2012-11-06 13:04
kちゃん
全然だめですーー
先生にも前は上手だったのに。。。って言われちゃった^^;
来週はクグロフ型で焼く豪華なフルーツケーキ
それを食べられるだけでも嬉しい♪
Commented by dgre1 at 2012-11-06 13:06
けいちゃん
ここのパウンド美味しいんだよ
ミトンさんのお菓子はすべて習得したいです
昨日も焼いたけど上手く混ぜられない、あせるー
<< モーニング サンカント レッスン >>