<< バニラパウンドレッスン マンスリーと定番パスタ >>

サンカント レッスン

先日お菓子教室へ行きました

マタタビカフェさんが移転して会社の近くへ^^/

店名も「50 サンカント」と新たにし、教室と焼き菓子とパンを販売
b0119934_184043.jpg


今回もわがまま言って、いちじくのパウンドとオートミールクッキー2種を教えてもらいました

すごーく美味しいんだよー

羊羹みたいですがパウンドケーキです
b0119934_18421821.jpg

黒糖、キャラメル、いちじくが入って、焼き上がりにウイスキーをたっぷりしみ込ませました!
b0119934_18435342.jpg

b0119934_18441292.jpg

どこをカットしてもちゃんといちじくが入ってますよ

コクがあって、甘すぎず、洋酒が効いて好み

これは自分用に数カット確保してあるので数日後にまた食べてみます

洋酒がなじんでもっと美味しくなる


そして地味ですがこのオートミールが大好物
b0119934_18463828.jpg

オートミールとココナッツの組合せ、間違いない♪

お店に売っている商品ですが教えて欲しい!とお願いしたくらい好きです


こちらのお店、会社から近いので昼休みにおやつを買いにいっちゃいます

ガトーバスク、これ天然酵母で作ってるんだって
b0119934_18484445.jpg

ボストック、ある日の朝食でした
b0119934_1849201.jpg

b0119934_18495175.jpg

フロランタン
b0119934_18501872.jpg

オートミールクッキーとガレット、このガレットも酵母で発酵させているのにサックサク
b0119934_18504690.jpg

いちじくのパウンドケーキ
b0119934_18511022.jpg


マフィンも酵母を使っていて何種類もありますよ

こういう発酵菓子を売っているお店ってなかなかないのですごーく貴重なお店です

レッスンの時におやつに出してもらった和三盆とバニラのケーキが絶品でした!

写真撮るの忘れて食べちゃいました





さてと、今から東京へ行ってきます!

明日は自分の好きなお店には寄れないかも。。。
by dgre1 | 2012-11-02 16:30 | レッスン | Comments(2)
Commented by スマイル at 2012-11-05 18:53 x
先生が、リクエスト聞いてくれるなんて、嬉しいですよね(^_^)v
洋酒がしみ込んで、しっとりしそうなパウンドケーキですね♪
お教室が会社に近いと、おやつ買いに行きたくなっちゃいますよね\(^o^)/
いいな~~~♪
Commented by dgre1 at 2012-11-06 08:09
スマイルさん
先生はとってもいい方なんです^^

パウンドも日にちが経つと洋酒がまろやかになってきます
今朝も食べたんですけどすごーくしっとりで美味しい
出来立てより数日寝かせたバージョンがすきです
<< バニラパウンドレッスン マンスリーと定番パスタ >>