<< シンプル 秋の千様 >>

紅玉マフィン

先日購入した紅玉が美味しくて、お菓子も焼いてみました

この季節に絶対焼く紅玉マフィン

フィリングとトッピングにたっぷりのりんご、シナモンのクランブル
b0119934_15244811.jpg

b0119934_1525029.jpg

だけど何回焼いてもクランブルが鶏そぼろに見えます・・・

翌朝写真を撮るとクランブルがしんなりしています。。。
b0119934_15261865.jpg

紅玉の水分もありしっとりしているマフィン

久しぶりのバターたっぷりお菓子は美味しい♪

先月バタースポンジやジェノワーズを猛特訓してからはバターを使うお菓子を遠ざけていました^^;

10月はお菓子猛特訓もなく、自由に好きなお菓子やパンを作ってきたけど

来月は猛特訓の日々が待っています

毎月猛特訓はつらいけど、たまには気を引き締めて集中する期間も必要なんです

しばらくはマフィンで練習かな??
by dgre1 | 2012-10-28 15:40 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by princesscraft at 2012-10-29 07:50
おはようございます♪
紅玉マフィン美味しそうですネ❤
紅玉は今だけの林檎ですものね。沢山作ってネ(◍ˇ◡ˇ◍)
Commented by dgre1 at 2012-10-29 08:17
princesscraftさま
コメントありがとうございます♪
見た目が茶色で地味ですが、中にはたっぷり角切り林檎が入っています
シナモンと林檎の組み合わせは間違いなしですね
次はキャラメリゼした林檎をベーグルに入れてみようと思います
Commented by スマイル at 2012-11-01 20:44 x
私もこちらを見て、久しぶりにマフィン作ってみましたよ♪
スクランブルかけると、凄く美味しいよね。
紅玉届く前から、スクランブルだけ準備しちゃった☆
Commented by dgre1 at 2012-11-02 08:12
スマイルさん
マフィン作り楽しいですよね
私もクランブルが冷凍であまっています。。。
先日お菓子教室で「へぇー」という使い方を知ったので
今度試してみます♪
<< シンプル 秋の千様 >>