<< ラムバニラ やっぱり栗~ >>

巨峰酵母でスイーツパン

いつもシンプルなパンばかり焼いていますが最近菓子パンの楽しさに気づきました

先日微量イーストレッスンでならった甘いパンを酵母で焼いてみました♪

食感の違い等を楽しんでみます

レーズンシュガーパン
b0119934_7562394.jpg

グリーンレーズンと普通のレーズンの2種を入れました

レーズンのジューシーさがとっても美味しいパンです



メロンぱん
b0119934_7573745.jpg

クッキー生地が冷凍になっていたので超ラクチンでした~

冷凍で常備しておくといいですよ

べたつかないし、ちょっとモタモタしても大丈夫



そして最近超はまったシナモンロール^^/
b0119934_759590.jpg

化粧前↑ と化粧後↓
b0119934_7592536.jpg


昨日は朝早起きして生地をこねて、生地と一緒に出勤^^;

お家に帰ってから時間差で焼きました

今朝はそんなパンを試食しがてらの朝食です
b0119934_812245.jpg

b0119934_814172.jpg

b0119934_814871.jpg

イーストの軽さはないけど、酵母なりのもっちりふわっと感があるスイーツパンになりました!
by dgre1 | 2012-10-20 08:03 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< ラムバニラ やっぱり栗~ >>