<< やっぱり栗~ シナモンロール >>

りんごと紅茶とシナモン

今週はシナモンweek

リンゴと紅茶とシナモンを使ったシフォンを焼きたい!

どちらの味を強くするかで悩み2種類作って食べ比べてみました

①紅茶ベースのシフォンにシナモンをまぶしたドライリンゴを入れたバージョン
b0119934_1613913.jpg

おっ焼き上がりの見た目はよろしいです^^/ 

カットすると
b0119934_1614127.jpg

b0119934_1614154.jpg

b0119934_16142773.jpg



②シナモンベースのシフォンに紅茶液に一晩浸したドライリンゴを入れたバージョン
b0119934_16161932.jpg

筋つけの部分がツンツンと尖っています・・・混ぜが足りないなー

カット
b0119934_16172279.jpg

b0119934_16182452.jpg

b0119934_16183645.jpg

b0119934_16184724.jpg



どちらも見た目同じですね^^;

シナモンベースの方が重量が重いです

リンゴを紅茶液に浸してありますからね。紅茶+紅茶リキュールを使いました

結果はどっちもスキでした^^/
by dgre1 | 2012-10-16 08:00 | 手作りシフォン | Comments(6)
Commented by ともみ at 2012-10-17 23:33 x
りえさんすごーい^^
おんなじ素材でも、きっと違った味になるんでしょうね!
目からウロコ☆(ポロ♪)
わたしも食べ比べてみたかったで~す
Commented by dgre1 at 2012-10-18 08:09
ともみさん
きっと私食べ比べ好きなんです
こういうことよく思いつくの・・・
私は紅茶ベースのが好きだけど、会社の子はシナモンが好きとか
紅茶が好きとか人によっていろいろでした♪
Commented by スマイル at 2012-10-18 12:08 x
好きな味かも☆
もうすぐ、紅赤5kgの取りよせが来るので、こういうシフォン作ってみたいなo(^-^)o
Commented by dgre1 at 2012-10-18 13:17
スマイルさん
りんごお取り寄せしてるんだー!
私も週末は紅玉でマフィンとかベーグルを作りたいの★
りんごとシナモンは間違いない組み合わせ♪
Commented by kちゃん at 2012-10-19 12:36 x
いろいろ研究してるね~!
シナモンとりんご、私も大好きな組み合わせです(*^_^*)
今、20センチ型に挑戦し始めたんだけど、倍量って全然今までと感覚が違うので焦ってます(+o+)
まんべんなく混ぜ込むのって難しい・・・
Commented by dgre1 at 2012-10-19 13:00
kちゃん
私もいまだに20cmシフォンは苦手で手をだしません・・・
1年前本当に苦労しました^^;
テストの時は東京行くのも憂鬱だったよ
kちゃん上級クラスで待っているよ!ガンバレ
<< やっぱり栗~ シナモンロール >>