<< マンスリーパスタとモンブラン スコーンLOVE >>

ベーグルDAY

やっと涼しくなったのでベーグル作り再開です^^/

普通のパンたちはお盆明けから再開していたんだけど、ベーグルはケトリングが暑くて・・・

美味しい巨峰酵母を使って3種類焼きました

クランベリーベーグル
b0119934_19165187.jpg

b0119934_19171046.jpg

焼いちゃうと茶色くてクランベリーの可愛さがわからない^^;

成型後のかわいい赤色、成型はかるくひとひねり
b0119934_19181018.jpg

b0119934_19182384.jpg

生地もほんのりピンク色なんだよー

カットするとクランベリーがいっぱい
b0119934_19193693.jpg

甘酸っぱいベーグルです♪


バナナベーグル
b0119934_1922158.jpg

バナナの水分+ほんのちょっとのバナナリキュールを入れてこねました

とくにフィリングはいれず、バナナの味を楽しむことにします



豆乳&全粒粉ベーグル
b0119934_19251414.jpg

b0119934_19274979.jpg

b0119934_1928219.jpg

みんながよくやっているベーグルタワーしてみました




そしてきょうのおやつはスコーンに塩キャラメルソースをかけてみたよ
b0119934_19284854.jpg

これがすごーく美味しかった

連休最後はのんびりと過ごしました
by dgre1 | 2012-10-08 19:30 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by kei_orange1006 at 2012-10-08 21:33
うわ~(*^^*)
どれもこれもとってもおいしそう!!
パン屋さんに並んでたら、ぜったいに大人買いしちゃいます♪♪
食べた~い\(^O^)/
Commented by dgre1 at 2012-10-09 08:11
けいちゃん
クランベリーはカットすると可愛いけど、どれもそんなに美味しくはないんです^^;
パンの細かい成形が大嫌いですがベーグルの成形だけは大好き^^/
ベーグルは見た目もこだわっていてぷっくりお肌きれいさんを
目指しています
<< マンスリーパスタとモンブラン スコーンLOVE >>