<< ベーグルDAY ラムマロン >>

スコーンLOVE

スコーンとマフィンがスキ♪ 小麦粉大好き

先日三越を歩いていたら誘惑に負けちゃいました^^;

イギリスの紅茶屋さんマックウッズのクリームスコーンが販売されていました

スコーンにフレーバークリームがサンドされているんです

プレーンスコーン ダブルクリーム
b0119934_8132282.jpg



紅茶スコーン キャラメルクリーム
b0119934_8143427.jpg



かぼちゃスコーン メイプルクリーム
b0119934_815171.jpg



プレーンスコーン
b0119934_8174989.jpg


軽い食感です

今朝朝食にプレーンスコーンを食べました

たまごが入っているスコーンで、ぱさっ、もさっとした感じです

私が作るスコーンはたまごを入れないので入っているとすぐにわかりますね


好みのスコーンはザックリした食感の歩粉さんとか外がサクッ中がふんわりのromiさんスコーンです

春にならったromi-uniさんのレモンスコーンを作ってみました
b0119934_8222139.jpg

b0119934_822265.jpg

レモンの爽やかさ、ほんのりバニラの香りで癒されます
by dgre1 | 2012-10-06 08:26 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by スマイル at 2012-10-11 00:56 x
スコーンに、クリームが入っていると、お得な感じになりますね♪
とってもおいしそう~\(^o^)/
Commented by dgre1 at 2012-10-11 08:10
スマイルさん
見た目シュークリームみたいでとってもかわいいと思って購入
しっとりスコーンって書いてあったけどぱさつきが気になって^^;
好みのスコーンではありませんでした
<< ベーグルDAY ラムマロン >>