<< ラムマロン 微量イースト大量焼きレッスン >>

フェーヴ・ド・カカオ

週末は実家でのんびり

そしてずっと行きたかったお店へテクテクと歩いていきました

フェーヴ・ド・カカオさん
b0119934_20184678.jpg

b0119934_20191529.jpg

b0119934_20191784.jpg

b0119934_20194765.jpg

b0119934_20194827.jpg

b0119934_20202067.jpg

フランスの焼き菓子、チョコを使ったものも多いんです

ひとつひとつずっしりと重いですよ

ちょうどマロンが入ったガトーショコラフィグマロンがあって思わず購入

やっぱりマロンは惹かれます☆

家の近くにこういう本格的な焼き菓子屋さんがあるっていいなー


チョコとかバターを使ったお菓子が美味しい季節になりました^^/

美味しいコーヒーと一緒にいただきます
by dgre1 | 2012-10-02 07:55 | その他 | Comments(6)
Commented at 2012-10-02 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-10-03 08:18
鍵コメさま
お久しぶりです!いつも車で送っていただいてありがとうございました

岐阜から桑名は意外と近いらしいですね
私は市役所付近なので市内中心部だと歩いてどこでも行けますよ
こちらのお店気になっていたのですが8月はお休みで行けませんでした
チョコのお菓子はもったいなくてまだ食べていません・・・
シンプルな丸いクッキーがスパイスが効いていて美味しいですよ

桑名は美味しいお店あります、そして名古屋で食べるより安いです^^/
「温席」「アルセエラ」「Lennon(レノン)」とか
スイーツだと柿沢さんプロデュースのDaniels NEW YORK

どんな感じのお店がご希望ですか?
Commented at 2012-10-03 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-10-04 08:12
鍵コメさま
時雨好きですか?
食材とかになると母が詳しいので聞いておきますね
また後日メールさせていただきます♪
Commented at 2012-10-04 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-10-05 08:14
鍵コメさま
魚は三重の南部に行ったほうが美味しいですね
わかめとかも全然違いますよ!
明日にでもメール送らせていただきます
<< ラムマロン 微量イースト大量焼きレッスン >>