人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェーヴ・ド・カカオ 癒しタイム >>

微量イースト大量焼きレッスン

いつもの大量焼きレッスンに参加してきました

今回は天然酵母ではなく微量イーストで発酵生地を使ったパンです

新たなことを習うのはとっても面白いです

普段イーストパンはイースト臭が苦手であまり食べないのですが、微量イーストは美味しいです♪

・シナモンロール
・ロールパン
・バゲット
・メロンパン
・レーズンバターシュガー
この5種類を焼きました~
微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_20302531.jpg

微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_20311862.jpg

微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_20314895.jpg

微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_2036321.jpg

とっても大変でした。。。休むヒマなし

分割が多い上に成型も難しかった


ランチは肉まんと中華スープです☆
微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_20334641.jpg

微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_2033595.jpg

この生地もこねました~

蒸篭で蒸したお野菜は美味しいです、オリーブオイルと柚子胡椒につけていただきます


おやつはアイスコーヒーとクッキー
微量イースト大量焼きレッスン_b0119934_20352686.jpg



帰りは大量のパンとこねた生地を持ち帰り

5時間半にも及ぶレッスン、とても充実した内容でした


ここの教室大人気で年内は予約いっぱいみたいですが

私は早々と12月の予約をいれてあったので安心^^/

次は12月にシュトーレンといくつかのパンを大量焼きします☆
by dgre1 | 2012-09-30 09:27 | レッスン | Comments(4)
Commented by kei_orange1006 at 2012-09-30 19:22
すごい!!
これもしかして一人分!?
お持ち帰り生地もあると言うことは、お家でもまた焼くんですね~(^^;
すごく大変そう。でもそれ以上においしそうです♪♪
人気のお教室なんですね!

台風が上陸したとか…。
大丈夫ですか? 大きな被害が出ませんように…。
Commented by dgre1 at 2012-09-30 19:31
けいちゃん
これは2人分です♪ 大量レッスンは定員が2名なの
だからすごーく忙しくて休憩する時間もないです。。。
教室でこねた生地をお家で焼きます
お家ではバケット2本とシナモンロールとロールパンを焼きました
これまた疲れたよ^^;
Commented by スマイル at 2012-10-01 22:37 x
お昼におやつ、出来立てで嬉しくなっちゃいますね。
パン屋さん気分が味わえますね♪
↑2人でのレッスンじゃ~。忙しいね♪でも楽しいんですよね\(^o^)/
Commented by dgre1 at 2012-10-02 08:06
スマイルさん
ここはランチやおやつのレシピも教えてくれます
このクッキーもすごーく好みだった♪
ずっと朝から立ちっぱなしで菓子パンが多かったから
細かい分割&成形で大変でした。。。
でも充実感たっぷり味わえます
<< フェーヴ・ド・カカオ 癒しタイム >>