<< 微量イースト大量焼きレッスン 焼菓子専科 後半 >>

癒しタイム

レッスンの翌日、アロママッサージへ行き右腕復活^^/

そしてそのままATへ直行

一週間まっすぐ家に帰り練習していたので仕事帰りに寄り道は嬉しい

野菜不足だなって感じていたので季節のサラダサンドを!

マーマレードポークとほうれん草のサラダサンド
b0119934_19104034.jpg

b0119934_19105620.jpg

バルサミコの酸味がとってもいいですよ

そしてアーモンドスライスのパリパリした食感がアクセントになります

お肉もさっぱり、チーズブレッド美味しい、たしか以前もチーズブレッド美味しいって書いたような??


お茶は夜なのでハーブティーを
b0119934_19111173.jpg

夜にカフェイン摂ると寝つきが悪くなるんです・・・


ハイティーセットはデザート付  焼きかぼちゃとダブルクリームのショートケーキ
b0119934_19164025.jpg

b0119934_19114126.jpg

一番上はラムレーズンクリームでラムのいい香り

そしてスポンジはカルーアをしみ込ませてあると思います

疲れていた体がリフレッシュされました


そうなると焼きたくなるの^^;

しばらくバタースポンジはいいかな。。。って思っていたのに焼きたい

でも今週は腕を休ませるって決めているから我慢

今日は会社休んでパンレッスン♪しかも大量焼きで5種類

手こねできるかな~??
by dgre1 | 2012-09-27 07:59 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(4)
Commented by つのどん at 2012-09-27 12:54 x
こんにちは!お久しぶりです。
大量焼といえば、はやしぱんですか?
シフォン会のときに話題に上がって、その後、予約をしました。
来週、ようやく初めてのレッスンになります。
りえさんのようには焼けませんが、いろいろな酵母でパンを焼きたいと思っています!
Commented by dgre1 at 2012-09-27 20:20
つのどんさん
お久しぶりです
そうです、今日ははやしぱんさんに行ってきました~
あー疲れたー、レッスンで大量焼き、家に帰っても宿題生地で大量焼き
普段は不器用なので型を使った食パンしか焼きません^^;
また後日アップするのでよかったら見てくださいね
Commented by スマイル at 2012-09-29 17:38 x
わかる~♪♪
私も会社休んでも習いたい物は習っちゃう派です^m^
でも、その分、お仕事も頑張れますよね(#^.^#)
アロマ+野菜、疲れた時には、ご褒美ですね♪
Commented by dgre1 at 2012-09-30 12:09
スマイルさん
毎月お休みもらってしまいます
そして会社の皆に言わなくてもどこか教室行っているってバレてる。。。
でも翌日はたくさんのお菓子とかパンとかを賄賂で渡して
許してもらっています^^/
<< 微量イースト大量焼きレッスン 焼菓子専科 後半 >>