<< 焼菓子専科 後半 巨峰酵母 >>

猛特訓

先週のお菓子レッスン以来毎日練習、でも終わったー!

6日間でジェノワーズ5台、バタースポンジ3種(紅茶、レモン、バニラ)作りました



一週間という短期間だったので集中できたのかも
b0119934_202973.jpg

b0119934_2022040.jpg

b0119934_2025014.jpg

b0119934_202565.jpg

b0119934_2032288.jpg

b0119934_2054345.jpg

b0119934_206630.jpg

b0119934_2074586.jpg

b0119934_2075794.jpg

ほとんど試食せず。。。自分で作ったものって食べてもよくわからないんです^^;

でもバナナオムレットだけは美味しかった!1/2サイズでもなかなかのボリュームです♪

いまだに温度と焼き時間がわかりません。。。


b0119934_20111872.jpg

b0119934_2011851.jpg


こんなに作ってどう消費しよう・・・って心配はどこへやら

同じ部署の子たちにだめもとで言ってみたらジェノワーズもそのままで食べるから持ってきて!と

全部引き受けてくれるらしい

この週末分も待っていると言ってくれてすごーく助かりました


さぁ、今日もレッスンに行ってきます!
by dgre1 | 2012-09-23 07:30 | 手作りお菓子 | Comments(6)
Commented by yuki at 2012-09-23 19:40 x
どれも美味しそうでふわふわ感しっとり感伝わってきますね^^

今日のレッスンはどうでしたか~~^^
Commented by dgre1 at 2012-09-23 20:35
yukiさま
まだまだだなーって実感した1日でした^^;
どうも力むクセがあって、これが直れば少しはいいものが作れるかな??
もう右腕が限界で明日はマッサージに行って、今週はお菓子はお休みします
Commented by スマイル at 2012-09-23 23:29 x
凄く、沢山作ったね~~~♪
ちゃんと高さもあり、綺麗なケーキですね♪
職場の人達も、いつもおいしいケーキ食べれて、幸せですね\(^o^)/

また、レッスン記事、楽しみにしています(^_^)v
Commented by dgre1 at 2012-09-24 08:09
スマイルさん
数だけは作りました
でもね食感も味もだめです。。。
たった一週間の練習で先生と同じものを作ろうなんて無理でした
これを会社の人に押し付けていいものかと悩んでます
捨てるのはもったいないし、やっぱり引き受けてもらおうかな
Commented by スマイル at 2012-09-24 23:17 x
私も大量シフォン、珍しく?会社の人におすそ分けしました。
おかげで、冷蔵庫の中には、少ししか無いんだけど、一番食べごろ(明日)の『杏仁シフォン』全部なくなっちゃったので、しまった~。って感じ♪

一つの事を集中してにやるのって、良いですね♪
Commented by dgre1 at 2012-09-25 08:16
スマイルさん
シフォン講座たくさん取れたんですね^^/
杏仁シフォン美味しいよね★
会社の人喜んだでしょ

私も週末に作った大量作品を同じ部署の3人が全部もらってくれた
もらう気満々で大きなかばんを持参して出勤してきたからめちゃ笑えた!
我が家から焼き菓子が全て消えてました^^
<< 焼菓子専科 後半 巨峰酵母 >>