<< 猛特訓 焼菓子専科 >>

巨峰酵母

今週は毎日仕事から帰ったらケーキ作り、でも1日1種類しか焼けません^^;

バタースポンジよりジェノワーズを必死に焼いています、やっぱり基本の基本だから

この様子はまた後日。。。というか写真撮っている余裕もない


少し秋らしくなってきましたね

秋の定番「巨峰酵母」
b0119934_2114126.jpg

マンゴーよりお上品^^

新しい酵母は必ず山を焼いて試します
b0119934_2122469.jpg

今回は千代田の型なのでいつもよりちょっとだけ横長



雑穀ぷちぱん
b0119934_2162281.jpg

雑穀のぷちぷち感がすき



秋だからゴマとさつまいも
b0119934_2173140.jpg

ライ麦30%も入れちゃった


とりあえずこれだけ焼いておけば今週はパンを作らず、ケーキに集中できる!って思って頑張りました

もう少し巨峰酵母を楽しんで、次はラフランス酵母の予定です
by dgre1 | 2012-09-21 07:56 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by みちくん   at 2012-09-21 21:45 x
巨峰の酵母なんてステキだぁ♪
ゴマとさつまいものパンも美味しそう~~!
ライ麦配合のパンって作ったことないのですが、難しいのでは?
Commented by dgre1 at 2012-09-22 10:48
みちくん
旬のフルーツを使った酵母は面白いですよー
ライ麦の量を多くするとべたつくのだけど、なんとか無理やりまとめました
体にはとってもいいよ!
<< 猛特訓 焼菓子専科 >>