人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一番スキなパン屋さん シェアードテラスで朝食 >>

歩粉の焼き菓子

今回の東京ではfoodmoodさんでクッキーを買う予定でした

電話予約開始日、なかなか繋がらず・・・やっと繋がったら土曜分はすでにいっぱいでした

どうしよう。。。

じゃあ普段行かない店に行くかっ!

行くのは第二土曜、ん?そうだ!

歩粉(hoco)さんのお菓子が買える^^/

清澄白河、とてもかわいいお店が多いから気になっていた場所

ここにhocoさんのおやつが置いてあるお店があります

個数制限?があるみたいだったのでクッキーとスコーンを購入
歩粉の焼き菓子_b0119934_20281234.jpg


スコーン
歩粉の焼き菓子_b0119934_20281995.jpg

ザクザクして粉のうまみが感じられます

hocoさんの大人気商品ですよね



クッキー(抹茶とプレーン)
歩粉の焼き菓子_b0119934_20284038.jpg

ここのクッキー大好きです

すごく甘さが控えめでこれまたザックリで全粒粉のプチプチ感もいいです

たぶん、小麦粉より全粒粉の量が多いのかな?


久しぶりに食べた歩粉さんのお菓子、美味しかったー

次はジンジャーケーキ食べたい♪
by dgre1 | 2012-09-13 07:26 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented by jun at 2012-09-13 12:53 x
歩粉のスコーン、私もお店で頂いたことありますが、ゴツめですよね!
よく焼き込まれたお菓子が好みなので私も好き(´ε`)

同じ清澄白河のSACRA CAFEもスコーン好きなりえさんにお勧めしたいです!

なんか好みが被って嬉しいのでしたー(^^ゞ
Commented by dgre1 at 2012-09-13 18:20
junちゃん
歩粉さんはクッキーも美味しいよ
そしてジンジャーケーキもずっしりと重い^^

SACRA CAFEさん、気になってたー
スコーンもロールケーキも美味しそう
やっぱり東京は楽しいね
Commented by スマイル at 2012-09-16 22:05 x
りえちゃん、色々知ってるね~~~~♪
りえちゃんの紹介してくれる所、行ってみたくなる\(^o^)/

foodmoodさん、土曜日の販売分、いっぱいになるんですね。
私も今度寄って見たいので、早めの電話しなくちゃ(*^_^*)
Commented by dgre1 at 2012-09-17 08:15
スマイルさん
foodmoodさん、私の行く日は夏休み明けの営業日だったこともあって
すぐに埋まってしまったみたい
でも他の日は余裕があるって言っていたから大丈夫だと思うよ
私はしょっちゅう行けないから・・・><

でもおかげで久しぶりに歩粉さんの焼き菓子が食べられました♪
<< 一番スキなパン屋さん シェアードテラスで朝食 >>