<< シェアードテラスで朝食 9月のパスタ >>

ケイク・オ・マロン

昨日は半年ぶり(?)くらいにMaison romi-uniさんへ行ってきました♪

秋のメニュー「ケイク・オ・マロン」

いも・栗・かぼちゃの季節がきましたね^^/

定員8名だけどこの日はお休みの方がいたので6名でレッスン、わーい!
b0119934_8405635.jpg

こちらの教室とてもきれいに整頓されていて、ナチュラルでかわいいんですよ


美味しい試食タイム アッサムティーとケイクオマロン
b0119934_8405820.jpg

b0119934_84940100.jpg

この雰囲気かわいいよね

ここの紅茶すごーく美味しいですよ、こういうストレートティー大好きです


アイシング中
b0119934_8455914.jpg

b0119934_8462147.jpg

この垂れ具合が好き☆



おうちに帰ってからカットしてみました
b0119934_847880.jpg

金粉をかけてキラキラ
b0119934_8472042.jpg

マロンたっぷりでおいしそー

今日のおやつにいただきます^^


とっても簡単であっという間に生地もできました

1時間半で終了

もっともっとこの教室で過ごしたかったくらいです。。。

1年前に習ったレーズンサンドもとっても美味しくて、秋にぴったりだし作りたいな


東京ではまたまた美味しいものを食べて買ってきました

また順にUPしていきますね
by dgre1 | 2012-09-09 08:58 | レッスン | Comments(2)
Commented by スマイル at 2012-09-09 21:22 x
わ~。ホント、具沢山♪
それが栗だなんて、たまらない美味しさになるね\(^o^)/

東京で、どこへ寄って来たのかも気になります~。
楽しみ~☆

ちょうど、私も昨日、コンフィチュール習いに行こうかと悩んでHP見ていたので、びっくりしました^m^
Commented by dgre1 at 2012-09-10 08:14
スマイルさん
uni-Laboさんは超おすすめだよ
かわいいエプロンも貸してくれるからタオルとペンだけ持っていけばいいよ!
教室もナチュラルで生理整頓されていてとっても居心地いい
駅からも近いし、学芸大駅ってけっこう面白い

私もジャム講座は2度受けたけど美味しいよー
<< シェアードテラスで朝食 9月のパスタ >>