<< 9月のパスタ 九平次シフォン >>

今週のパン

最近山食1斤焼くのが精一杯でしたがこの週末は少しだけ頑張って焼きました

まずはいつもの山食、これは私の朝食用
b0119934_19101574.jpg


コーヒーチョコナッツシナモン スコーン
b0119934_19125397.jpg

これはお菓子のスコーンではなく自家製酵母で発酵させたパンスコーンです

やっぱり食感とかパンに近いですね

でも軽くこねて、冷蔵庫で寝かせて、翌日焼くだけ

超かんたんです

寝かせれば寝かせるほど食感が軽くなりますよ、でも私は1晩寝かせて焼くのが好き



グラハム粉ぷちぱん
b0119934_19194529.jpg

b0119934_19195363.jpg

けっこうふんわりと焼きあがりました

10個あったんですけど、全部持っていかれました・・・

試食しなかったけどたぶん美味しく食べてくれていると思います



来週は新たに出来上がった巨峰酵母で何か焼きますよ
by dgre1 | 2012-09-03 19:29 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by season_sa at 2012-09-04 15:40
パンもがんばってますねー。
↓に書いてあるレッスンはK先生かな?
私は5日に行きますよ。
一緒だと嬉しいな^^
Commented by dgre1 at 2012-09-04 19:28
season_sa さま
朝食用のパンのために頑張っています^^
明日東京なんですね
私は週末に別のレッスンで東京へ行ってきます^^/
またレッスンの様子聞かせて下さいね
<< 9月のパスタ 九平次シフォン >>