<< 九平次シフォン 真夏の山 >>

北海道から

去年までよく札幌へ行き、夏になると必ず食べていたとうもろこし

3年前かな?初めてピュアホワイトの美味しさを知りました

白いとうもろこし、正直最初は美味しそうには見えませんでした・・・

でも食べてビックリ!すごーい甘いの

去年の夏なんてスーツケースに10本くらいコーンを入れて帰ってきました^^;

今年はお取り寄せして昨夜届きました
b0119934_2041247.jpg

b0119934_2042525.jpg

味来とピュアホワイトの計10本セット

でも数えると、あれ?11本

わーい^^/

ピュアホワイト
b0119934_2051735.jpg

b0119934_2054395.jpg

真珠のようだね

実もとっても柔らかくて甘いよ




味来
b0119934_207933.jpg

b0119934_207514.jpg

うわっ、やばい

めっちゃあまーーーーい

ピュアホワイトより甘いデス☆



旬のとうもろこしで残り少ない夏を楽しみます
by dgre1 | 2012-08-30 07:59 | お取り寄せ | Comments(6)
Commented by ともみ at 2012-08-30 18:14 x
ピュアホワイト、去年はじめて食べました。
もちろん、生で♪
梨みたいな甘さだよねぇ~
Commented by dgre1 at 2012-08-30 18:59
ともみさん
旬のものを美味しく食べられるってシアワセ
やっぱり近所のスーパーで売っているのとは全然違う美味しさ
また来年もお取り寄せしたいです
Commented by yuki at 2012-08-30 20:39 x
めっちゃ美味しいですよね~~~^^

3年前くらいが初めてでしたが今年食べてないな~~

友達に送ってもらおうかな~~~^^

食べたくなっちゃいました~~
Commented by dgre1 at 2012-08-31 08:13
yukiさま
今朝もピュアホワイト食べましたがすごーい甘くて美味しいです
とうもろこしを使って何かパンを作りたいなって思ったけど
やっぱりこのまま食べることにします
ピュアホワイトは今が一番旬ですよ~
Commented by スマイル at 2012-09-01 11:11 x
おいしそう~♪やっぱり、旬の物は今食べておかないとね♪
見ていたら、お取り寄せしたくなってきた♪

朝から、好きなものを食べるとお仕事も頑張れますね(^_^)v
Commented by dgre1 at 2012-09-01 13:50
スマイルさん
今朝も食べました!とうもろこしって甘いだけじゃなく
食物繊維とか栄養バランスもなかなかいいですよ
冷凍保存にもしてあるのでたくさんあっても大丈夫^^/
<< 九平次シフォン 真夏の山 >>