<< ピーチパフェ バタースポンジ >>

マフィンとオレンジケーキ

昨日は一日こちらでレッスンでした

SOBOKAIでは何度か先生のレッスンを受けましたが、東京でのレッスンは初めてでした

まず午前は季節のフルーツをたくさん使ったマフィンです♪
b0119934_1842115.jpg

b0119934_18422720.jpg

b0119934_1843272.jpg

試食は先生が作った3種類のマフィンをいただけました^^/

もうとってもふわふわで美味しかった

フレッシュなフルーツを使ってジュースもいただいちゃいました

自分で作るマフィンはフルーツを選べたので、グレープフルーツとブルーベリー&クリチの2種を!

一番上のバナナとパイン&ココナッツもかなりの美味しさでした

夏でもいいフルーツがありますね

秋になったら豊富なフルーツで作りたいです


午後はサマーオレンジケーキ
b0119934_18465990.jpg

b0119934_18465891.jpg

焼きたてのふわふわを食べられて幸せでした

本当に軽い食感でいい酸味があって夏に食べやすいです

これはお店では売られていないので本物が食べられるってレアです

持ち帰ったケーキは冷蔵庫に入れてあったのですが、全然固くならず冷えたケーキも美味しかったです


こちらのお菓子は本当に美味しいです

たくさんのこだわりがあって、それが全て口どけの良さにつながっています

先生の動きを目に焼きつけてきました

あと生徒さんたちがアシスタントさんのように手際良く動きます

ただ習うだけじゃなく、教室がスムーズに進むようお手伝いするって大切ですね

来てよかったな。って思いました
by dgre1 | 2012-08-02 19:01 | レッスン | Comments(10)
Commented by kちゃん at 2012-08-02 19:15 x
どれも美味しそうです(*^_^*)
バターケーキも材料がシンプルなものだから、作り手の技が味の決め手なんでしょうね。
Commented by dgre1 at 2012-08-02 19:26
kちゃん
ここのお菓子は全部美味しいんですよ
びっくりするくらいふわふわ
混ぜ方ひとつで食感がすごく変わります
Commented by kei_orange1006 at 2012-08-02 23:09
どれもとってもおいしそうです(^0^)
ぜひ頂いてみたいなぁ♪
混ぜ方で食感が全然違ってくるのは、シフォンも同じですね。
本を見て作るのと、実際に習うのでは全く違ってきますね。
機会があれば、ぜひ一度習ってみたいけど、なかなか難しいです(泣)
けい♪
Commented by season_sa at 2012-08-03 06:20
いいなぁー、私もこのレッスン行きたかったー。
(旦那から×と言われてしまって・・・。)
サマーオレンジケーキ、かなり気になります。
秋頃にもレッスン開催してくれないかなー。
Commented by dgre1 at 2012-08-03 08:14
けいちゃん
マフィンもオレンジケーキもかなり美味しい★
ミトンのカフェがあるからそこで食べるのもおすすめだよ
中央線だからシフォンレッスンと組み合わせてみてくださいね
Commented by dgre1 at 2012-08-03 08:15
あみさん
行って良かったデス^^
入門3コースもちゃんと通ってみよう!って思った
あみさんにシフォンの事も含めていろいろ聞いてみたいことが
あるのでまたメールしますね!
Commented by スマイル at 2012-08-03 23:44 x
わあ~\(^o^)/ミトンさんの所へ行かれたんですね♪
私は、直接は食べた事無いのですが、ミトンさんの所に習っている方のパウンドケーキを頂いた事があります♪
しっとりしていたな~☆

やっぱり、混ぜ方ひとつで全然食感が変わるんですね(^_^)v
また、ひとつ作りたいレシピが増えましたね(*^^)v
Commented by dgre1 at 2012-08-04 07:17
スマイルさん
小金井まで行っちゃいました!
先生が作ったお菓子はどれも感動の美味しさです
これが食べられるだけでも行った価値がある^^/
秋もレッスンに行きたいです
Commented by まあちゃん at 2012-08-04 15:25 x
久々にのぞかせてもらいました♪
わー ほんとにどれもおいしそうだね! いつもおいしそうなものばかり☆
私も作りたい&食べてみたいな~(^^)/
ここ最近は寒天ゼリーばかり作ってます。
Commented by dgre1 at 2012-08-04 18:42
まあちゃん
お元気ですかー?
ミトンの焼き菓子は絶品だよ!
オレンジパウンドは冷蔵しても固くならず、
しっとりと柔らかでびっくりでした!
私、焼き菓子しか作れなくて・・・ゼリー作ってみたいな
<< ピーチパフェ バタースポンジ >>