<< ATでカレーを! 大量焼き? >>

ヨーグルトブルーベリー

ファリーヌの残りがあと少し

これがなくなったらシフォン作りは夏休みにして9月に再開しようと思っています

だから今作るお菓子も家にある材料で、新しく材料を買い足しません!

冷蔵庫見たらブルーベリー(ドライ)があって、クリームチーズベースシフォンに混ぜたかったけど

クリチがなかったのでヨーグルトシフォンに^^;

まっ、いいか
b0119934_19331750.jpg

b0119934_19335838.jpg

b0119934_19341371.jpg

b0119934_19342663.jpg

b0119934_19343896.jpg

もっと焼き縮みしてるかなって思ったけどそれほどでもないかな??


もう一回九平次シフォンを作りたいし、ラムバニラも作りたい

バタースポンジの予習もしなきゃいけないし・・・

やる気はあるのに、暑さに弱いって悲しい><
by dgre1 | 2012-07-25 12:53 | 手作りシフォン | Comments(8)
Commented by kちゃん at 2012-07-25 18:48 x
りえさん、リンクありがとうございました(*^_^*)
私の方も登録させていただきましたよ!
これから夏本番、私もお菓子を作る回数がぐっと減るタイプです(^_^;)
が、今後ともよろしくお願いします。
Commented by dgre1 at 2012-07-25 19:54
kちゃん
リンクありがとー!

名古屋は毎年酷暑です^^;
35度なんて当たり前で・・・38度とか平気であるからね
お休みするといいつつ、来月早々お菓子レッスンで東京へ行きます!
Commented by yuki at 2012-07-25 21:26 x
こんばんわ^^

暑いと本当に作る気がなかなか起きないよね~~

という私もレシピ考えても作るとこまでは行かず

ここ最近全然作っていません。

暑い時期のヨーグルトシフォン、フルーツもつかて

酸味が利いたさわやかな感じですね。

私も8月にはいる前に何か作ろうかな~~~^^
Commented by dgre1 at 2012-07-26 08:08
yuki サマ
本当に暑いですね^^;
やっぱり暑いと焼けないって人もたくさんいますね
レシピ考案中の夏シフォンが1つあります
休日の朝になんとか。。。って思っているんですけど
焼けるかな~??
Commented by yuki at 2012-07-26 21:20 x
それは冷房ばんばんかけて作るっきゃないかな~~^^

夏シフォンどんなのかな~~~??楽しみだよ^^

私も夏シフォン考えてみようかな~~~
Commented by スマイル at 2012-07-26 22:20 x
毎日暑い日が続いてますね~~~♪
私もドライフルーツ&くるみのシフォン焼かなくちゃ。
と思いつつ・・・。冷たい系に走っています(^_^)v

東京のお菓子レッスン?どこだろう♪
楽しみですね☆
Commented by dgre1 at 2012-07-27 08:10
yuki サマ
まずはそのシフォンに入れようとしている材料を
煮ることから始めないといけないのですが
なんせ50分位煮るので、それも勇気が必要^^;暑いもの
うーーーーがんばる。。。
Commented by dgre1 at 2012-07-27 08:12
スマイルさん
スマイルさんの北海道旅行うらやましすぎー
あの写真を見ているだけですっごく癒されました!

ウフフ、お菓子レッスンどこでしょうか
私がずっと行ってみたかった教室で
ちょっと無理を言って入れてもらいました
来週行くので今から真面目に予習してます★
<< ATでカレーを! 大量焼き? >>