<< 大量焼き? 日本酒シフォン >>

オートミール

昨日今日と涼しい、こんな日は大量焼き!

今朝はグラノーラとオートミールクッキーを焼きました
b0119934_8581159.jpg

大量に焼いて、ただ今冷まし中
b0119934_8584312.jpg

手作りグラノーラは大好きな1品

スパイス好きなのでシナモンやオールスパイスを振って、こちらもオートミールたくさん♪

砂糖は黒砂糖と喜美良をブレンドしています

手作りだと自由自在に味を変化できるので楽しいですよ

チョコ味、メープル味いろいろ楽しめますね



オートミールを使ったもう1品はパン教室で教えてもらったオートミールのクッキー
b0119934_915425.jpg

b0119934_92237.jpg

こちらもブラウンシュガーやはちみつで健康的

やっぱり大好きなスパイスも入れちゃいました

オートミールと全粒粉で作るクッキーはわたし用のおやつ^^/


さて朝9時の時点で2品完成

今からパンの仕込みと、できればシフォンを焼いてからお出かけしたいんだけど。。。

帰宅後にはバタースポンジケーキとパンの焼成

予定だけは立てるけど、本当に予定通りにいくかな??
by dgre1 | 2012-07-22 09:06 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ともみ at 2012-07-22 23:30 x
涼しい週末でしたね^^
そんなにたくさんつくったうえに…おでかけ!?
すごい(笑)& おいしいものいっぱい♪
うらやましー
Commented by dgre1 at 2012-07-23 08:17
ともみさん
本当に涼しかった^^/
次にこんな涼しい日が来るのは秋かな?なんて思ったら
焼かずにはいられません^^;
朝食用のパンを大量焼きして冷凍保存
ともみさんもパン焼き人になったことだし
次回のシフォン会は「シフォン&パン会」だね!
また打ち合わせしましょうね
Commented by kちゃん at 2012-07-23 12:32 x
グラノーラって手作り出来るんですね!
ザックザクのクッキー、美味しそうです♡
Commented by dgre1 at 2012-07-23 13:09
kちゃん
グラノーラ買うと高いよね^^;
簡単に作れちゃいますよー
好きなドライフルーツを入れて楽しめるよ

クッキーもバターではなく平出さんのなたね油使用して
よりヘルシーにしてみました^^/
<< 大量焼き? 日本酒シフォン >>