人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九平次 7月マンスリーパスタ >>

塩バニラ 3台

前回作った「塩バニラ」、なかなか好評でした

バニラに塩入れただけなんだけど、喜ばれちゃう^^;

でもバニラビーンズたっぷりでゲランドのお塩使って贅沢シフォンですよ

その1
塩バニラ 3台_b0119934_21464571.jpg

塩バニラ 3台_b0119934_2147934.jpg

塩バニラ 3台_b0119934_21472419.jpg



その2
塩バニラ 3台_b0119934_21474172.jpg

塩バニラ 3台_b0119934_21475975.jpg

これね、キメ粗すぎ・・・

油、コレステロールが下がるっていうの使っちゃった・・・

やっぱり使っちゃだめですね


その3
塩バニラ 3台_b0119934_21491976.jpg

塩バニラ 3台_b0119934_21495354.jpg

塩バニラ 3台_b0119934_21495895.jpg

縮みました


こんなだめだめシフォンでも捨てちゃうのは勿体ないし・・・会社に持っていくと

意外にも美味しいって食べてもらえます、たすかるよ

塩を使ったシフォンいいよね

次は塩キャラメルシフォンを作りたい!
by dgre1 | 2012-07-11 21:57 | 手作りシフォン | Comments(6)
Commented by kei_orange1006 at 2012-07-12 09:41
塩バニラは焼いたことないです。おいしそうですね(*^^*)
いつも、ちょっと気になりつつも、普通にバニラにしちゃいます。今度焼いてみますねー(^^)
けい♪
Commented by dgre1 at 2012-07-12 11:27
塩バニラ、いいですよ~
塩入れるだけ・・・
お気に入りにのお塩を使ってくださいね
Commented by kちゃん at 2012-07-12 17:43 x
同じシフォンなのに、些細なことで出来上がりが違ってしまうんですよね。
奥深いです。
塩バニラ、この季節にはうってつけですね(^^)
Commented by dgre1 at 2012-07-12 19:41
Kちゃん
2番目は油のせいなのか?私の混ぜのせいなのか?どっちなんでしょう・・・
でも混ぜている時から、なんか違うなーって思っていて
焼きあがりものっぺりしていました
勉強になりました^^;
夏の塩バニラおすすめですよ!

今度ラッピング教えてくださーい
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-07-16 07:27
3台お疲れ様でした。
2番目のは油のせいじゃないですかね。
私も以前、健康油的なの使ったら全くダメでした。
って最初の時だったからそれは混ぜかもしれませんが^^;
Commented by dgre1 at 2012-07-16 19:12
ハンマー君
3台とも別の日に作ってます^^;
やっぱり油が違うと混ぜてる時からなんか変だわって感じていて
焼きあがりもカット面も全てだめでした
いい勉強になりました
<< 九平次 7月マンスリーパスタ >>