<< 7月マンスリーパスタ 復習 >>

レアチーズケーキ

先週に続き、昨日もsobokaiさんでレッスンでした~♪

オーブンミトンのレアチーズケーキ

ちゃんとジェノワーズを焼くところから教わりますよ

清水先生のジェノワーズ
b0119934_19435997.jpg

b0119934_19442089.jpg

ちゃんと高さありますよね

焼きたてのジェノワーズをカットしてレアチーズケーキ作り^^/

試食タイム
b0119934_19451450.jpg

レアチーズ
b0119934_19455351.jpg

バニラビーンズたっぷりでなめらかで美味しいです

桃のショートケーキ
b0119934_19462055.jpg

おまけで朝焼いたジェノワーズで桃のショートケーキを作ってくれたのです!

しあわせ~

焼きたての先生のジェノワーズも試食させてもらいました
b0119934_19491658.jpg

ふわっふわっです

先生がとってもわかりやすく丁寧に教えてくれるので

今回のレッスンではけっこういいジェノワーズが焼けたと思います
b0119934_19505511.jpg

b0119934_1951529.jpg

b0119934_19512968.jpg

高さも6センチありました

せっかくいいジェノワーズがあるのでお家に帰ってすぐに復習しましたよ!

今カットしたのですが、ナイフを温めて切るとすぐにチーズ部分が溶けるので写真が撮れず・・・

再度冷し中です

2台分のレアチーズがあるので会社のおやつに持って行きます

持っていくのも大変そうだな^^;
by dgre1 | 2012-07-08 19:55 | レッスン | Comments(6)
Commented by kちゃん at 2012-07-08 20:20 x
りえさん、初めまして。
みちくんのブログからこちらに来ています。
ジェノワーズの生地、キメがとっても綺麗ですね!
↓のキッシュやパウンドも美味しそう(*^_^*)
シフォンのいろいろアレンジも楽しみにしています♪
Commented by dgre1 at 2012-07-08 21:17
kちゃん
はじめまして、コメントありがとうございます
みちくんやじゅんちゃんとお友達なんですね
先日みちくんのブログで美味しそうなお菓子やかわいいラッピング
みさせていただきましたよ♪

小嶋ルミさんのお菓子も大好きなんです
ジェノワーズもキッシュもパウンドも全ておすすめです^^/
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-07-08 22:22
ホントいろいろ習ってますね!
レアチーズケーキはどうも苦手です。
ベイクドやスフレならいけるんですけどね…^^;;

しかしジェノワーズ高さがあってキメも均一で良さげ!
こういうジェノワーズ焼けるとウキウキですね!

けど多分私はいろいろやると混ぜがおかしくなりそうです…
シフォン1本で頑張ります!^^;
Commented by kei_orange1006 at 2012-07-09 00:59
おいしそ~p(^^)q
ジェノワーズ焼くときは小嶋ルミさんレシピを使ってます♪ レシピ本見て作ってますが、実際習うとやっぱり違うんだろうな~
Commented by dgre1 at 2012-07-09 08:15
ハンマーくん
ミトンのジェノワーズを食べると他のジェノワーズが食べれませんよ^^
愛知ではミトンのお菓子を習える機会が多いので
なるべく受講するようにしてるんです!
オーブンミトンもぜひ行ってみてくださいね
Commented by dgre1 at 2012-07-09 08:17
けいちゃん
やっぱり小嶋先生のレシピで焼いてるんだ
ホンモノは全然違うよ~
ゴムベラの持ち方、混ぜ方を徹底的に教えてもらいます!
キメ細やかでしっとしたジェノワーズ一度食べてみてね
<< 7月マンスリーパスタ 復習 >>